※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

右乳が痛くて触れると激痛、微熱、頭痛、ダルさがあります。母乳は出ていますが、乳腺炎か不安です。ウイルス性なら右乳での授乳は避けた方がいいでしょうか。

完母で育ててます。今朝から右乳だけがズキズキと痛いです。
特に張ってるわけではないですが、おっぱいが何かに触れるだけで痛みが出るので、赤ちゃんを縦抱きするとおっぱいが潰されて激痛です。
頭痛とダルさと熱が微熱あります。おっぱいも若干熱持ってます。
これって乳腺炎ですか?💦
ちなみに母乳は、出てます。
ウイルス性だとしたら右乳で授乳しない方がいいでしょうか😭

コメント

ままり

私もよく乳腺炎になっていましたがもしかしたらなりかけかもしれないですね😭
詰まってるかもしれないのでどんどん飲ませた方がいいかもしれないです😢
それでもまだ痛みがとれないなら病院!って感じで試して見てください😭

• meg

meg

ちなみに熱があっても授乳して大丈夫ですか?もしコロナとかインフルだったらと考えてしまって、、

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

葛根湯のんで頻回授乳して下さい!

• meg

meg

葛根湯ですね、ありがとうございます😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに生後1ヶ月の時に謎の蕁麻疹がでて授乳を控えるべきか悩みました。
    産院へ相談しておっぱいマッサージやってもらいに来院、あと医師から授乳オッケーの太鼓判もらいました。

結果として何かのウイルス感染だったと言われました。

• 5月22日
  • meg

meg

そうなんですか💦
    乳腺炎もウイルス性のものもあるらしく症状が全て当てはまるんですが、少し安心しました😭😭😭本当にありがとうございます!

• 5月22日