※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

寝返りが増えておくるみが危険。夜中のミルク以外の対処法や、夜中のミルクをやめることについて悩んでいます。2時間様子を見るのはありですか?

3ヶ月なのに寝返り成功してしまい寝返りばかりしては泣いています。
それは良いんですが今までおくるみで夜はぐっすり朝まで寝ていたのにおくるみをしていても寝返りをしてしまい危険なのでおくるみ卒業させようと思いましたが起きる起きる😔
完ミなので1日6回のところ回数と総量が増えてしまい体重が増えすぎています。

夜中起きたときのミルク以外の対処法ありませんか?
もうすぐ4ヶ月ですがミルクを夜中飲ませないとかわいそうですか?
泣いても2時間ほど様子を見るのもありですかね?

コメント

バニー🐰

どのぐらい増えていってるのでしょうか?
月齢の目安範囲内なら動く量が増えてお腹が減ってる可能性もあるので、無理に減らさなくてもいいかなと思います!
明らかに増えすぎてるなら抱っこしたりでごまかすか、おしゃぶり使ってみるかですかね…?

つぐと🔰

どれくらい増えているのか分からないので、提案ですが、お腹の辺りをトントンしてみたり、抱っこして歩いてみるのはどうでしょうか。
うちの子は完母ですが、3ヶ月くらいですが、夜もぐっすり寝てます。
私なら2時間も泣いているのであれば、母乳あげちゃいます。