※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SALT
産婦人科・小児科

四種混合の3回目接種が3週間未満でも大丈夫か不安。病院は問題ないと言うが信じられず。

予防接種について質問させてください。
5/12に2回目の四種混合を受けました。
いつも受けている病院は次の予防接種の予約を入れていただけるのですが、今確認したら3回目の四種混合が5/25日にあります。
四種混合は3週間以上~8週未満の間隔でうけると説明書に書いてあり、25日にうけるとギリギリ3週間ではないのですがうけても大丈夫なのでしょうか?もしくは受けたお子さんはいらっしゃいますか?
病院に問い合わせたら大丈夫と言われましたが、なんだか不安になってきて本当に病院の先生を信じていいものか分からなくなってしまいましたので質問させて頂きます😭

コメント

ぽっぽ

私が働いていたクリニックでは
必ず3週間あけてから接種予約入れていました‪‪☺︎‬

• SALT

SALT

そうですよね💦
    3週間経つのが26日で、25日だと1日早いんです…
    やっぱり先生に言って予約を変更した方がいいですかね?

• 5月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ネットで調べてみたら20日あいたら一応接種出来るみたいですね、、😰
    もしSALT様が心配であれば日程変更してもいいと思います!

• 5月22日
  • SALT

SALT

そうなんですね!
    わざわざ調べていただきありがとうございます😭
    とても助かりました😊

• 5月22日