※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

苦手な義両親、コロナが始まってから感染防止を理由に会わずに済んでい…

苦手な義両親、コロナが始まってから感染防止を理由に会わずに済んでいたのですが、緊急事態宣言が解除されたら途端に週明けにでも会いたいと連絡が来そうでビクビクしてます…
2月にも泊まりで来たくせに、6月にも泊まりでこちらに来るつもりでいるみたいで憂鬱で仕方ないです…😔
同じようにビクビクしてる方いませんか…?

コメント

な

私なら…
コロナまだ終息したわけではないので
ごめんなさいと言います😭😭😭

• nn62yy

nn62yy

そうですね…もし言われたらですが、まだやめておいた方がいいのではと伝えようと思います。

• 5月22日
  • な

うちはすぐそこにいますが
    看護系のお仕事してるので
    控えてくれてます( ´ ꒳ ` )
    むしろ来るって言われても…
    玄関でUターンしてくださいって
    感じです( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)

• 5月22日
  • nn62yy

nn62yy

医療職は大変ですね…おつかれさまです…そしてありがとうございます。
    控えてくれてるならいいですね!

• 5月23日
ゆうき

同じくビクビクしてます😭ゴールデンウィークはコロナを理由に帰省せずに済んだので、ラッキーと思ってました…不謹慎ですが…うちも来るとなると泊りがけなので憂鬱です。

• nn62yy

nn62yy

同じ方いてよかったです😭
    全く同じです!毎回毎回長期休暇に帰省させられていたのが、今回は行かなくてよくてラッキー!って思ってました。
    日帰りでも嫌なんですが、泊まりに来たくてウズウズしてるみたいで…
    ほんと憂鬱です…

• 5月23日
ココ

同じくです💦なんでこっちがこんな思いしなくちゃいけないんですかねぇ…まだ断っても全然おかしくない状況ですし誘う方がおかしいと思うんですが🤷‍♀️しつこいようでしたら周りの子持ちのお母さんもまだまだ自粛継続するようですって言ってみては😫

• nn62yy

nn62yy

同じ方いて安心しました💦
    義実家の方はひと足先に解除されたのでおそらくあの人たちの性格を考えればあちこち出歩いているに間違いないと思うと、第二波も恐いですし、断っちゃおうと思います😓
    わたしはまだしばらくテレワーク指示で自宅保育しながら仕事がけっこうしんどくて、でも日々接触減らすように頑張ってるのに、ぷらぷら出歩いている人にうつされたくないです…と思ってしまいます…
    コメントありがとうございます😊

• 5月22日
あやか

ないですね!!迷惑極まりない󾬎󾬎

• nn62yy

nn62yy

ですよね!?
    嬉々として遊びに行ってもいいですか!?って連絡来そうです…そういう人たちです…

• 5月22日
  • あやか

あやか

収まったわけでも、薬ができた訳でも、対処法が確立された訳でもないので。。。って感じですね😭󾬎󾬎󾬎󾬎󾬎

• 5月22日
  • nn62yy

nn62yy

そうですよね、感染するリスクは緊急事態宣言とは無関係なのに…
    特効薬ができたわけでもないですもんね…
    こういう人たちがいるから第二波くるんですね…

• 5月23日
  • あやか

あやか

だと思います😑💦
    たとえ感染したとしても人にうつらないならいいけど、人に迷惑かけるって分からないのかな。。。と思います🤔󾬎

• 5月23日
  • nn62yy

nn62yy

ほんとその通りですね…
    そういう頭はない人たちだし、自分たちには関係ない、感染しない、大丈夫と思ってる人たちです…

• 5月23日
  • あやか

あやか

子どもにうつった場合、隔離になると思うんですが、4歳ですよね?絶対わかるじゃないですか!そして、泣かないわけないと思うんです!!だから、子どもを守る為に必死なのに😭💦💦💦

• 5月23日

私の住んでるところは解除されて、義両親の住んでるところはまだ解除されてないのに、来ないの?って連絡くるくらいなので、解除されたらもっと言われそうでビクビクです😞💭

お願いだからそっとしといてほしい…😭😭

• nn62yy

nn62yy

そのパターンびっくりですね😳💦
    解除されてない地域に呼ぶなんて😅💦
    そっとしておいてほしいですよね…

• 5月23日
🍒

私の住んでる県はまだ解除されてないのですが
義家族の住んでる県は解除されてるので、こちらの県が解除されたら遊びに行くねって先ほど言われました😭

すぐに第二波がくるかもしれないのに勘弁してほしいです…💦

• nn62yy

nn62yy

同じです!
    わたしのところはまだなんですが、義実家は解除されたので、早速あちこち出歩いているみたいで…
    会える日を楽しみにしてます!って娘宛に手紙✉️がきました😳💦

テレビでは解除されても気を緩めないようにと報道されてますが、全く無視です…

• 5月23日