※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は早産でした。この間義母が義母の友人に「あなたのところも早く生ま…

私は早産でした。
この間義母が義母の友人に「あなたのところも早く生まれたの〜?うちも早かったのよ〜」と言っているのが聞こえて何とも言えない気持ちになりました。
夕食の際に「私の友達のところも早く生まれたのよ〜」と言ってきて、また何とも言えない気持ちになりました。
私が早く産んでしまったことをこんなに気にしているのに、この人は軽く友人に言っちゃうんだ。
何気なく私に「私の友達のところも早く生まれたのよ〜」と言ってるけど、そのお嫁さんもきっと辛い思いをされただろうし、その気持ちわかってる?って感じです。
ほんとに小さいことなんですけどモヤモヤして辛いです😔

コメント

分かります😅悪気ないんでしょうけど、人の出産を話すネタにすんなって感じですね....

• ママリ

ママリ

悪気がないのはわかるんですけど、気にする人もいるよってわかってほしいです😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

義理母ってこちらが言わないでほしいことを世間話でさらりと話してしまいますよね…うちの義理母もそんな感じです。内容は違いますが妊娠してるときに無事に産まれるか心配だからあまり言いふらさないでほしいと頼んだのにすぐ言いふらしたり職場の子が妊娠してて~とか軽く話しててモヤモヤしました。でも自分の娘の妊娠は産まれるまで黙ってました。

小さいことではないと思いますよ。こちらが嫌だと思うことなんですから。

• ママリ

ママリ

ほんとにそうですよね😢
    私がこんなに気にしていることをサラリと他人に言う無神経さに腹が立ちます。悪気はないんでしょうが💦

• 5月22日
5人のmama(29)

我が家も下の子3人
みんな早産でした。
その中でも

4番目は35週0日の低体重児
NICUで1ヶ月入院
5番目は36週で常位胎盤早期剥離で2ヶ月の入院

義母達にも
「また早かったの?」っと言われましたが…

「早くママに抱っこされたかったんだよね😍」
「ママの顔見たかったんだよねー」っと…
そう言ってます😁
早産になった事をきにするより

この先、丈夫に元気に大きく食べさせて
育てるさせる方が大事です‼️

今では4番目も5番目も
早産だったの?っと驚かれる位、態度も体もデカいし😅
私も実は早産だったんですよ。
っと言いにくい程
嘘ついてんの?って思われる程…たくましくて😅

誰もがなりたくてなった早産では無いんです。
なので…
そこまで気にしない様に
むしろ、ママに抱っこされたくて早く会いに来てくれたと
思って…
その子をこれから
元気に育てる事の方が
もっと大変ですからね🤣‼️

産んだ経過より
育てる経過の方が
その子の人生1番重要ですよ😊

なので…
ババアの言葉は無視無視‼️

マリー

無神経な人は何も考えず口から思ったことが悪気なく出てくるのでどうしようもないですね…
無視です!!
赤ちゃんのことって母親ならどんな小さなことだって気にしますよ。自分を責めてしまいます。
そういうこと察しれない気の毒な義母さんですね…

• ママリ

ママリ

赤ちゃんのことには神経質になりますよね😭
    私がどんな気持ちでいるか想像もしてくれてなかったんでしょうね💦

• 5月22日
  • マリー

マリー

なりますよー!!なって当たり前です!!大切な赤ちゃんですもん!!
    わたしなんて37週2日目で希望して内診グリグリしてもらい陣痛に繋がって出産しましたが、体重の増えが悪いのはわたしのエゴで早くに生まれさせたせいだって落ち込んだりもしてました。

• 5月22日