※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
産婦人科・小児科

青アザが広がっている場合、病院へ行くことをお勧めします。痛みがなくても内出血の可能性があるためです。

先日、私の不注意で息子が階段下の柵を外し、階段から落ちてしまいました。
その際に頬を打ったようで、打ってすぐから青アザになっていました。
ぶつけてすぐに保冷剤で20分くらい冷やし、様子見な状態でした。
今日で3日経つのですが、最初は頬だけだったのに目の周りまで青アザが広がっています…。
この場合は病院へ行く方がいいのでしょうか?
本人は触っても痛がったりはしていません。

本当に私の不注意だと反省していますのでキツいコメントはお控えください。すみません。

コメント

ママリ

内出血だと思いますが、私なら念のため病院行って見てもらいますね😣
青痣が広がるっていうのが私自身経験ないので悪化してるのかもって考えちゃいます😭

ゆみママ

頭に近い部分なので念の為見てもらってもいいと思います。
あざは治っていく過程で広がって行くことはあります。

T

アザって大人も2、3日くらいが1番ひどくなるイメージですが、一応わたしなら病院に行きます。

落ちたときに目の当たりもぶつけたってことなら、目が心配なので😥

週末に入るし、行って医師に大丈夫と言われたら安心できると思います。🙂