※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

妊娠中や子育て中に手作りをされている方、作ったものや今後の予定を教えてください。

妊娠中や、子育ての合間に、赤ちゃんのために何か手作りされてる方いらっしゃいますか?オモチャやお人形、モニュメントなどなど、何か作ったものがあれば、もしくはこれから作ろうかと目論んでる方もイロイロ教えてください❤︎


ハーフバースデーのために黙々と塗ってたクラウンがやっと完成しました(*´ㅂ`*)飾りが派手すぎないかな?もうすこし控えめにした方がいいかしら...↓

コメント

まめちゃんママ

可愛い♡上手ですね♡

私も1歳まで14日しかないけど、マネしようかな♡


私はアンパンマンシリーズ作ってます‼️

deleted user

写真忘れました(汗)

肋骨ボンバー☆神

マジでスゴいです!!
売り物になりますよ(о´∀`о)
なんて可愛らしい!

まぁぶる

可愛いですね👑✨
私は黙々と大小のガーゼハンカチと、ビブ(スタイ?)を作ってます。赤ちゃんの名前でフェルト絵本を作ろうと、苗字までは作りました(o´◡`o)
アイコンのクマも音がなるおもちゃとして作りました♡

かなみママ

うっわ〜Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )凄い!アンパンマンの仲間勢揃いですね、めっちゃ似てます❤︎フェルトで縫われてるんですよね、上手だぁ!

んっ?!

アンパンマンの仲間に混じり込んで、某NHKの番組で見かけた青いイスの人が居ますね₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾ヒョヒョw

メロンパン

かなみママさん器用ですね(^^)!!
凄い可愛いです♪♪
命名の画像も素敵だったし、ほんと素敵なママ~(*´∀`)

全然関係ないですが、息子くんの手の下に写ってる太陽のカミカミするやつお揃いです(*´∀`)笑

かなみママ

ありがとうございます(灬ºωº灬)
設計図ナシで思いつきで作ったもので....何度も縫い直したり、縫い目ガッタガタだったり、裏地はとてもヒト様にお見せできんくらい荒作業なんです(;; ー̀ωー́)お恥ずかしい...

しかし...派手すぎませんかね??

しまほっけ

プラ鈴や鳴き笛入れたオモチャ作りましたー!クラウン可愛いですね!器用で羨ましい♥

まめちゃんママ

本を購入したんです‼︎笑

あっ!バレました?
あれだけは自力です!笑

クラウンマネしてみます♡

かなみママ

スタイにオモチャに、絵本まで!沢山作ってらっしゃるんですね!(灬ºωº灬)くまちゃんカワユス♪

それに...絵本とゆうアイデアは全く思いつきませんでした❤︎素敵ですね!あたしも何か絵本、作ってみたいです!

肋骨ボンバー☆神

全く派手すぎませんよ♪
それなら、そのままお外に連れていっても良いくらいです(о´∀`о)
肉まん君、超注目の的ですよ♪

かなみママ

ありがとうございます(//́Д/̀/)照w

命名の黒板ラクガキイラストも覚えてて頂いて嬉しいです❤︎「ウンコ」のラクガキ付きのヤツですよね...w

太陽のカミカミ、どうですか?!うちの子は全然噛んでくれないんですよぅ( ・᷄ὢ・᷅ )同じシリーズの亀さんはぷっくり膨らんでるからカミカミ楽しいみたいですが...。太陽はチョット握ってポイッてされて悲しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )可愛いと思って買ってみたんだけどなぁ...。

まるこめ

ウオオォーーー(O_O)かわいー!
かなみママさんそんな才能も持ち合わせていたのですね❤︎
器用でうらやましぃ!

かなみママ

わーっ!凄い可愛い❤︎やっぱり手作りのオモチャて良いですね、世界にひとつだけオンリーワンですからね!チェック使いがめちゃお洒落(*´ㅂ`*)

鈴とか笛とか入れるの思いつかなかったです!手芸専門店とかに売ってますかね!?百均で材料揃えてたんで...他も探してみようかしら(灬ºωº灬)

晴ママ

めちゃくちゃ可愛いです^_^
真似したいくらいですが、私、とても、不器用なので💦
きっと作れないです😥ほんと、素敵で、お子様が羨ましいです😊
あと、画像を載せている皆さんほんとに可愛いです😍

かなみママ

手作りアンパンマンの本とかあるんですね(*´ㅂ`*)

でもイスの人は自力なんですねww

一体あのイスの人、何者なんですか?夕刻にテレビに登場してるの見かけるんですが...何でイスなんだ?って疑問しか湧きませんww

クラウン是非作ってみてください❤︎ホンモノの王冠の写真見ながら作ったんで、設計図が無いんですが...。

しまほっけ

手芸専門店ならほぼ間違いなく置いてありますよ♪
早く遊んで欲しいですヾ(*´∀`*)ノ
まだ全然興味なしで(笑

deleted user

えぇーーー(。>ㅿ<。)💓
めっちゃすごい!!
そして可愛すぎます!!
全然派手すぎじゃないですよ💓
めっちゃ可愛い!
私こんな作業ほんと苦手で出来ないので
尊敬です💓
それにしても可愛いなヾ(*´∀`*)ノ笑

かなみママ

肋骨ボンバーさんのお墨付きってメッチャ励みになります(*´ㅂ`*)ウレシー❤︎

また他にも何か作ったら、鑑定(?)お願いしたいです〜なにぶん挫折することが多い性分で( ー̀εー́ )励みになる事がないと直ぐ泣き寝入りしちゃうんです、ワシ。

ウッディ

めちゃくちゃ可愛いですね(//∀//)
紫の部分は綿を入れてクッションみたいになってるんですか?

私は妊娠中にスタイ、イモムシの音がなるオモチャ、クラウンは編み物で作りましたよ♪

かなみママ

あぁぁぁぁあーーーりがとぅ!まるたさん❤︎(*´ㅂ`*)
器用かどうか分からないです...何せガサツな性格ゆえ、裏生地の縫い目は完全に地獄絵図ですよよよよん( ー̀εー́ )見えなきゃ荒行万歳さーっ!ガハハハww

かなみママ

ありがとうございます!

しかしホント、皆さん素敵なオモチャ作られますよね❤︎あたしも正直あんまり器用なタイプではないんです、性格そのものがガサツなので(;; ー̀ωー́)だから細かく繊細に作ってらっしゃるママさん見習わないとーッて思ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

かなみママ

まだお嬢ちゃん1ヶ月なんですね!じゃぁ、オモチャの出番はこれからですね、楽しみだぁ❤︎

手芸専門店、探してみます!音の鳴るオモチャ作ってみたいです!ありがとうございますෆ⃛

ゆりちゃんママ☆

すごい上手ですね〜肉まん君よく似合っててかわいいです💙器用なかなみママさんが羨ましいです(T_T)笑

かなみママ

ありがとうございます(灬ºωº灬)
派手じゃないですかね?良かったです❤︎飾り付けすぎてゴッチャゴチャになってしまった...と後悔してたんですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )このままで良いですかね、ホッ..。

かなみママ

編み物なさるんですか!?すごいですね❤︎縫い物は小学生の頃の家庭科で習ったんで、まぁ、テキトーに見よう見まねで作れるんですが、編み物はそーはいきませんからね...羨ましいෆ⃛

あ、そうそう。紫の帽子の部分ですよね?( ・᷄ὢ・᷅ )初めはワタ入れるか、針金のようなもので型を作るか、悩んでましたが...

キャスケットのように、何枚も三角形の生地をつなぎ合わせて帽子みたいに作った時、あえて大きめに作ってたるませてみました。そうしたら本体のボリューム自体が出て勝手にふんわりと。

あとはキャスケットの縫い目をガッチガチにキツめに塗ったら布が硬くなりました(*´ㅂ`*)

テキトーに試行錯誤したら、ワタを入れなくても多少なりふんわり出来たので、まぁこのままでいーかな❤︎と...

いちおぅ、お恥ずかしながら、裏生地はこんなんです( ・᷄ὢ・᷅ )↓きったねーwwww

かなみママ

ありがとうございますෆ⃛かぶる本人が似合ってるのが一番嬉しいです(*´ㅂ`*)
そんなに言うほど器用でもないんです...何度も失敗してやっと出来ました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )とほほ。

ちさと

皆さんすごいですね(*^^*)
私は不器用で何も作れなくて^^;
羨ましい限りです(⌒-⌒; )

あさmama

可愛い過ぎますー!!!とっても良い記念になりますね♡

こんなに可愛いのを見た後でお恥ずかしいですが、ポットンおもちゃ作りました!
縫い始めて30分くらいで出来た雑なものですが(笑)、手先が器用になるとイイなと思って♬

ちなみに完母だったので友達に飲み終わったらちょうだいと予約してました(笑)

ウッディ

手縫いでされたんですね!!
すごいΣ(T□T)
参考になりました。100日祝いにむけて私も作ってみたいと思います♪

こんな感じのを作りました!!

deleted user

立派なクラウン(((o(*゚▽゚*)o)))
ハーフバースデーが楽しみですね♡

もう赤ちゃんじゃないですが、去年のハロウィン&干支にあわせて、羊のショーンの服作りました∩^ω^∩
お腹の子の性別がわかったら、息子とお揃いの物を作るつもりです☆

deleted user

お父さんは帽子、私のはマフラーです(σ´∀`)σ

ぴーなっつ

わー!めちゃくちゃ可愛いですね!
私もバースデークラウンを作りたいなーって思っています♡
けど本当シンプルな形しか浮かんでなかったので、かなみママさん尊敬します!
生まれた時52センチだったので、そのサイズでつくってちょこんと乗せる感じにしたいなーと、、、

かなみママ

あたしも正直、不器用なんで作るの心配でしたョ(;; ー̀ωー́)...やってみたら何とかなりましたww
でも時間もかかる上に、ホント息子が妨害行為しまくりですしw
妊娠中にイロイロやっておけば良かったなーなんて思ってます、今w

かなみママ

ポットンおもちゃーーー!?そそそれは一体!?
赤ちゃんが入れたり出したりして遊ぶオモチャですか?Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
ミルクの空き缶て、めっちゃ何かに使えそうですもんね❤︎
いやいや....なんと実用性の高いオモチャ!あたしも作ろうかな(*´ㅂ`*)ミルク缶無いけど....

かなみママ

どれもすっごい可愛いですね!クマさんは手編みですか?!Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
あたしも編み物、お勉強しようかしら...。縫い物よりはるかにムズイと思いますけど。あんな雑な縫い方するこのあたしが、編み物とかできるようになるかしら(;; ー̀ωー́)

かなみママ

えーっ!?
どうやって作ったんですか!?すごいですねΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )大物だぁ!
ハロウィンとか、手作りでお祭りできるの凄くいいですね!あたしも今年からハロウィンやろうかなー!

かなみママ

頭に乗っけるタイプの小さいクラウンもめっちゃ可愛いですよね❤︎

髪の毛さえあれば、ヘアピンみたいな形で作ってあげられたんですが、うちの子残念ながらスーパーハゲなんで(;; ー̀ωー́)ふー

deleted user

私もかなみママさんと同じく、設計図なしで作りましたよ\(^o^)/
持ってる服見て、こんな感じかなってチクチク☆
生地が伸びるタイプだったので、ミシンではなく手縫いしました(≡ε≡;)

お子さんが5ヶ月なので、夏祭りに向けて甚平とかもオススメですよ♡
子どもがいると、イベントも違う楽しみ方が出来て楽しいですよね(*0ω0从*)

ルシェル

awesome !!!
KING KANAMI 👑✨✨✨✨

かなみママスゴい!!
スゴすぎる~~~!!!!👏👏👏
しかも病み上がりではございませんでしたか?💦
クオリティーとカラフルデザイン👍オリジナルなのがホントに素敵です!

皆様のも素晴らしいですね!
(‘0’)ひゃ~って感動してます。産後何も出来ずに…ミシンにホコリ積もってきたので…皆様の作品みているうちにやる気出てきました💪
私も布絵本作ろうと計画だけはあります(笑)😄😄💦
後はスリングを作ってみたい!

クオリティー低いんでお恥ずかしいですが…
はらぺこあおむしの敷物と
熊のぬいぐるみ(🔔鈴入)
スタイです💦
あ、後はおくるみ等にネーム刺繍してます❤

かなみママ

いやー設計図ナシでこの大物を作り上げるのはすごいですね❤︎しかもこのサイズで手縫い!手間暇かかってるだけあって素晴らしい出来栄えですね♪ほわー!

あたしのは、まぁ〜何度か布を無駄にしました( ・᷄ὢ・᷅ )行き当たりばったりで布を切ってみたら、アレ〜?みたいなww

子供が居ると、普段あんまり興味なかったモノが一気に身近になりますね!ハロウィン、夏祭り、クリスマス、節分とか...仮装さしてあげたい!ってゆうイベントが盛りだくさん˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

時間ないけど作りたくなっちゃいますww

ルシェル

あ、添付です💦

かなみママ、赤ちゃんの口に触れるものは専用のガーゼ生地なんか売ってますよ👍
ちょくちょく手芸店のワゴンセールを物色中です🔍

deleted user

ありがとうございます♪
作りたいと思う意思がある内にパパッと作らないと、イベントが終わってしまうから、睡眠時間との戦いでした(笑)

試行錯誤したからこそ思い入れも倍になるし、ステキなクラウンが出来上がったんですねo(^▽^)o
次の作品のUP楽しみにしてます☆

かなみママ

すんごぃ褒め称えてもらって、なんか一生分のホマレを今承った気分です(●ↀωↀ●)ルシェルさん褒めすぎで、あたしゃ天に舞う気分ですよ。ありがとうございます本当にww

病み上がりでした、そう言えば...。まぁ、なんか原因不明の高熱がドバッと出ただけで、シャーっとすぐ治りましたので、よくわからなかったですが無事です( ・᷄ὢ・᷅ )

ちなみに唯一うちの実家にあるミシンは、持ち主に似て怠け者なんです。5分動くとピタッと止まって30分の休憩を挟んでくるんですよ。何なの?何なの?ねぇ?もう手縫いしかないです。ゥはーん。

......!え、ルシェルさん、お手製くまちゃん凄ぃクオリティ高くないですか!?めっちゃ立体的....❤︎欲しい!欲しいよ!どうやって作ったんですか!?

赤ちゃんのオモチャだから、フェルトよりもガーゼ生地の方がいいですかね?!Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )そっか!百均ばかり行くんで、フェルトしか持ってませんでしたが....探してみます、ガーゼ生地❤︎

かなみママ

そうなんですよね!時間との戦いになっちゃいますよねw終わっちゃう!イベントがww

クラウンは無事に時間に余裕持って完成できましたが...あと、お祝いのケーキをフェルトで縫う計画なんです( ・᷄ὢ・᷅ )

頑張ります。間に合わなかった、思ったんと違うように出来上がった、等の理由でさじ投げることも多々ありますが..w

ルシェル

あはは💦(´□`; 三 ;´□`)
なんともお粗末なもんで恥ずかしいです😱💦
種明かししますと、たまひよ雑誌の付録と、手芸店のキットセットでごじゃいます💦
でも、まぁ熊はツワリ中に苦戦したぶん気に入ってます
👶より自己満足かな?(笑)
その時の詰め物の綿…余りまくってます💦早く使わなきゃあ~~💦赤ちゃんすぐ大きくなりますしね♪
かなみママ、体調回復されて何よりです👍
お互いコン詰めすぎぬように(笑)😄😄💦

ルシェル

顔が苦戦しました💦
キョロキョロの目👀だけも手芸店にありますので次回はそれにします(笑)💦

かなみママ

お返事遅くなってすみません( ・᷄ὢ・᷅ )

やーんクマさん、お顔がますます可愛い❤︎(*´ㅂ`*)こんな立体的に作るの大変そう...。百均でも手芸キット見かけたけど、あんまり可愛くなかったんでやめちゃいました( ー̀εー́ )ちゃんと手芸用品店に行くべきかなw