※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっく
住まい

北海道から関東に引っ越ししてきて人生初の梅雨をむかえるにあたり、除…

北海道から関東に引っ越ししてきて人生初の梅雨をむかえるにあたり、除湿器を買おうか迷ってます。エアコンの除湿では洗濯物乾かないですかね?
除湿器かうなら部屋用と洗濯物専用のとどっちがいいですか?
また、梅雨対策としてやっておいたほうが良いことありますか?教えてください!
戸建なのですが虫も増えますか?こないだ、庭にトカゲがでて、ビックリしました😨

コメント

年中室内干しで、梅雨の時などはエアコンの除湿で乾かしていますよ😊

洗濯物は問題なく乾いていますが、うちはデシカント方式ではないエアコンなので除湿しても60%前後までしか下がらないです_(:3」 ∠)_
除湿機だと40%くらいまで下がるみたいですね☺️

うちは洗面脱衣室で干しているので、夏のお風呂上がりや冬の着替え時にも使えるように除湿機ではなくエアコンを選びました🤗

梅雨の時期は給気口を狭めにして、晴れた日に窓を開けて換気しているくらいです🤔

本州で一番恐ろしい虫と言えば黒いアイツだと思いますが、生ゴミを防臭袋のbosに入れて捨てているお陰で全然見たことないですよ(※´ω`※)✨この捨て方オススメです👍

退会ユーザー

補足です。
    うちは室内干し前提なので、衣類はアウトドア系の速乾素材で揃えています🤗
    なので普通の服だともう少し乾きにくいかも知れないです_(:3」 ∠)_

乾太くんなどのガス乾燥機も、ランニングコスト安いし良く乾くし寿命も長いみたいなので良いですよ( ˃̶͈̀ω˂̶͈́ )

• 5月22日
  • ぽっく

ぽっく

色々教えていただきありがとうございます!引っ越しして1ヶ月ほどでGに初めましてしました😨衝撃でした…たまたま侵入経路わかったので塞いで薬剤買ってきて、それから会ってませんが…怖いです😂bos良さそうですね!でも高いですよねー😂
    洗濯機にも乾燥ついてるんですが(ビートウォッシュ)一回毛布やったら12時間とかでてやめました😥
    やはりエアコンより除湿器あったほうが良さそうですね❗ありがとうございます❗

• 5月22日

退会ユーザー

奴らコッチに向かってきますからね💦本当に恐ろしいです😣bosもっと安くなれば良いんですけどね(※´ω`※)

本州の夏は地獄なので、今年は冷夏っぽいとはいえ初年度は体も慣れていないでしょうから十分お気をつけくださいね☺️💦

猛暑で37度越えした日に帯広に居たのですが、アスファルトの照り返しも少ないし湿度も低いので全然余裕に感じましたよ😊北海道の方はタンクトップ一枚で死にそうな顔されてましたが、少し涼しめの暑い日だなくらいにしか感じなかった程にこちらは地獄ですので…😅

• 5月22日
  • ぽっく

ぽっく

同じ37℃でも違うんですね!確かに湿度の差ってすごいですよね😰帯広は道内でも一番暑くなりますね!
    8月に、引っ越ししてきたんですがフライパンで焼かれてるみたいで、命の危機を感じました😂30℃越えると越えるとキツイです😂

• 5月22日
ママリ

私が愛知に引っ越した時はエアコンと除湿機両方使っていました。
洗濯物を脱衣所に干して密閉?空間で除湿機、ついでに扇風機も使っていたこともありました😊
エアコン使うならつけっぱなしの方が電気料金上がらないかな?と思います👍
梅雨でも案外外に干しても乾く日もありますよー!

虫対策は窓を開けっぱなしにしない!!です😂一瞬の隙にゴキブリも入ってくるので注意です😅

• ぽっく

ぽっく

返事遅れました!すみません😣💦⤵️
    やはりエアコンと除湿器両方のほうがいいですね!
    除湿器買うことにします!!
    ありがとうございます!

• 5月24日