※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ファッション・コスメ

産後1年経つけど妊娠中から死ぬほど肌の調子悪くて寝不足なのもあったの…

産後1年経つけど
妊娠中から死ぬほど肌の調子悪くて
寝不足なのもあったのかニキビできるし地獄だったのに
やっとやっと落ち着いてきたのか
手入れもできる限りしたらニキビ跡の赤みも落ち着いて綺麗になってきた😭😭

そして質問なんですが
顔や体に日焼け止め塗る季節がきましたが
お散歩から帰宅したらすぐ洗顔して1からスキンケアしますか??
それとも夜お風呂入って落としますか??

いつものスキンケアする場合
鼻のパック顔全体のパックをしてから洗顔してフェイスマスクしてと1時間はかかります
日焼け止めしか塗らないから
洗顔して化粧水、乳液とかでもいいんですかね…??

みなさんはどんな感じにしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはいつも夜お風呂入るときに落としてます!
スキンケアは化粧水と乳液しか塗ってません😂
そういえばパック何年もしてないな…😂

  • あちゃん

    あちゃん

    なるほど、夜派なんですね!🥺
    いや、もうお肌が綺麗ならそれでいいんです!
    私ほんと元々ニキビできやすいオイリー肌でぼろくそになってて
    毎日全力手入れなんです😢

    • 5月22日
かや

お肌の調子悪い&全然余裕ないので、日焼け止めすら塗らず、マスク&帽子&眼鏡&ストールでがっつり覆って散歩してます🤣
怪しい人です😁

その状況でしたら、夜までつけてても大丈夫なら夜にお手入れするかなー、と思います❗️
もたないようなら、昼に洗顔と軽いスキンケア(おっしゃる通り化粧水と乳液)で様子見します✨
子供がいるとなかなかがっつりは難しいですよね😅

  • あちゃん

    あちゃん

    怪しい人スタイル!!笑
    とりあえず外28℃あるので昼過ぎに帽子かぶり散歩行こうかなーと思いますが
    ストール痒くなりません?😢

    いや、ほんといつも寝てる時に手入れするので
    昼間これは無理だなーってなってます😂

    • 5月22日
  • かや

    かや

    ストール、ものによってはかゆくなります😓
    なので、必ず、試着して、綿100のを買うことを意識しています✨

    • 5月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    なるほど綿100がいいんですね🌸
    見てみます🥰

    あと月齢近いので相談ですが…
    お子さん帽子かぶってくれますか??
    帽子嫌がってかぶってくれないんですよね…

    • 5月22日
  • かや

    かや

    どうしてもかゆくてつけられない日は薄手のハイネックを着たりで調節してます。
    私は綿や藍染(抗菌、抗アレルギーといわれています)のものは使えました✨
    洗濯も簡単ですし😃
    ご参考までに。

    被ってくれることもありますが、大体ゴムで自分の腕にかけてます😅
    可愛いねー、とかおだてて着けさせることもあります。

    が、なぜか最近私の帽子なら喜んで自らかぶってくれるので、私がかぶって見せて、娘が私の頭からとってかぶる……ってことがよくあります🤣
    真似したい年頃だからかな❓️

    最近暑いし、かぶってて欲しいですよね💦💦
    お外行くときは帽子と靴下は必要なのよー、といい続けているので、そのうちわかってくれると良いなぁ✨

    • 5月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    詳しくありがとうございます🥰

    うちの子床に叩きつけてます…😂
    ママの真似っ子かわいい😭❤️
    やっぱ言い続けるしかなさそうですよね〜😭

    • 5月22日