※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

イライラ回避方法を教えてください。

些細なことでイライラしてしまいます。
子供たちがかわいそうです。
すぐ怒鳴って怒ってしまうのが嫌。
そのせいでパパがいい!ママ嫌!と言われてしまいました。
優しく伝えることができない。
泣いていてもうるさいと思ってしまいます。
ダメですよねこんな母親。

実家は遠くで頼れない。
義実家は近いけど気遣うし、旦那は話聞いてもみんな一緒だからと言われてしまう。


地元ではないので友達もいない。
保育園も休園中で子供達と離れる時間もない。

もうしんどいです。
今もいっぱいいっぱいで1人で部屋に立てこもってます。

皆さんのイライラ回避方法教えてください。

コメント

はじめてのママリ

子育てお疲れ様ですm(__)m
その気持ち、凄く分かります😢
私も、上の子が保育園休園中の為日曜日以外は3人で過ごしてます!
声の大きくなってきた娘が泣くと『うるさいな~静かにしてくれよ~』なんて思ってしまいます😔

私の場合
天気の良い日は少しでも散歩やドライブに行ったり(娘も散歩だと喜ぶので)
家の中であれば、録り溜めしてる おかあさんといっしょ見ながら一緒に踊ったりしてます😊
あとはー、かくれんぼしたりしてます♪
カフェオレ大好きなので1日1杯飲んでます😁

  • みい

    みい

    こっこさんもお疲れ様です!
    共感してくださりありがとうございます😢

    お散歩もドライブもいいですね😊天気が良くなったら早速行ってみます!!
    私も大好きな物でリフレッシュしようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 5月22日
mi

イライラ分かります…
月末まで保育園自粛中、ここ最近雨で外にも行けずやることないしイヤイヤ期だし本当にしんどいです(・д・`)
旦那は休みの日に娘の相手してくれるので助かりますが…
テレビでYouTube見せて隣でママリやるか、昼寝してる間にお菓子食べてなんとかやってます○
それでも娘に怒ることは毎日ですが💦
お子さん2人だともっと大変ですよね💦

  • みい

    みい

    miさん共感してくださりありがとうございます😢

    本当しんどいですよね‥
    雨が憎いです☂️

    miさんもお腹に赤ちゃんいながら娘さんの相手をしていて大変ですよね🥺
    今日子供達のお昼寝中にお菓子食べてリフレッシュしてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 5月22日
ママリ

毎日しんどいですよね…
お疲れさまです😔
私も上の子の保育園は育休中のため自粛していて、イライラして怒ってばかりです。
時には怒りすぎて娘と一緒に泣いています😂😅
けど泣くとスッキリして、そこから切り替えられたりします!
あとは良くないなと思いつつもYouTubeを見せてその間自分はゆっくりしたり、こっそりおやつをつまんだりしてます🤣
天気の良い日はお散歩に行って外に出ると、親子共に少し気晴らしになるかなと思います!(娘が言うこと聞かずに余計にイライラしてしまうこともあります(笑))
早く元の生活に戻りたいですね😔
適度に甘やかして、手抜きしていきましょう🤲🏻

  • みい

    みい

    お返事遅くなってしまいすみません😢

    この間一緒に泣いたらスッキリしました!!
    最近、天気もいいのでお散歩にも出かけられるようになり気持ちも少し楽になりました😌

    コメントありがとうございました🥺

    • 5月26日