※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
子育て・グッズ

遊んでいる最中に歯を切って出血しています。病院へ行くべきでしょうか?

今、1人遊びしてる時に口をぶつけたみたいで
右上前歯の上を切っているようで血がでています。
一瞬泣いていつも通り遊び続けています。
病院行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

じゃむ

こないだ同じようなことありましたが、けろっとしてたので何もしませんでした!
ご飯やミルクを痛がらず飲めてるなら問題ないかと😊👌🏻

• たい焼き

たい焼き

前歯に血が流れていたけど何も変わらず動き回ってましたし血の味に嫌な顔もしていませんでした!
    よかったです😄ありがとうございます。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

もう泣いてないなら、ばい菌が入らないように気を付けてあげれば大丈夫だと思います。

• たい焼き

たい焼き

泣いたのは一瞬でした!
    様子見ます。ありがとうございます😄

• 5月22日
ザベス

口の中は自然に治ることが多いので通院は必要ないと思います。ただし、出血が止まらないですとか、泣き止まない、食事に影響が出るようでしたら通院した方がいいです。その場合、1度小児歯科に電話で要件を伝えるといいかもしれません。

• たい焼き

たい焼き

唾液も多いしきっと大丈夫ですよね👌🏻泣いたのは一瞬、血も止まったようです😄おっぱいも普通に飲んだので安心しました。次の食事で何かあったら病院に連絡してみます!ありがとうございます。

• 5月22日
ママリ

うちも今まで二回ほど口の中切ってしまったことありますが、血が止まって普段と同じ様子だったので特に病院には行きませんでした🙂!

• たい焼き

たい焼き

そうなんですね!男の子ってヤンチャで...あたふたします😂
    様子見で大丈夫なんですね。ありがとうございます😄

• 5月22日