※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユユ
サプリ・健康

日に日に少なくなってきてる大丈夫かな、、体重は一昨日測ったら6.6キロ…

日に日に少なくなってきてる

大丈夫かな、、体重は一昨日測ったら6.6キロでした

完ミです、25日で生後3ヶ月です

先週までは多くて940まで飲んでたんだけどな
急激に減ったし一日4回に減ったし心配

顔色悪くないし体調悪そうじゃないけどな、、

病院連れてった方がいいのかな。分かんないどうしたらいいの……

コメント

みー

体重が順調に増えてたら大丈夫ですよ。

約3キロで産まれて、今五カ月ちょっとで約7キロですが、調べてみると標準でした。

• ユユユ

ユユユ

体重が増えてたら一日のミルクの回数気にしなくて大丈夫ですか?💦

• 5月22日
  • みー

みー

線外れてなければ大丈夫ですよ。
    うちの子も日によって四回や五回の時有りますし、足りなくて欲しがる時も有れば、口から出して要らなさそうにしてる時もあるので☺️

• 5月22日
あい

そろそろ満腹中枢が出来てきたのでは?☺️
あげたらあげただけ飲んでいたbabyちゃんが
もう満腹です!とやめているのかも✨
成長ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ユユユ

ユユユ

そうなんですかね?😭
    指しゃぶりずっとしてるんですけどお腹減ってるからとかではないですかね、、

• 5月22日
ぞっていう

2〜3ヶ月ぐらいの頃に「おなかいっぱい」がわかるようになるからではないでしょうか。
うちの子もいつもミルク作った分全部飲んでくれてたのが、3ヶ月ぐらいの頃にある日突然急に残すようになりビックリしました。
体重を定期的に測って、成長曲線から外れていなければ大丈夫だと思います。

1日4回に減ったのは何ででしょう?
泣かないから飲ませていない感じでしょうか。
うちの子は夜は起こさないと爆睡だったので起こして飲ませて、5回にしてました。

• ユユユ

ユユユ

夜長く寝るようになって、泣かないのであげてない感じです💦

• 5月22日
まー

体重が順調に増えてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も完ミで1日4回とか、1日で500〜600mlしか飲まなくて体重が増えてなかったので、泣かなくても時間決めて飲ませてました!(泣かなくても飲ませたら飲んでたので)

こっこ

皆さんがおっしゃってるように、
体重が増えてたら大丈夫だと思います!
ちなみにうちは丁度3ヶ月入る頃に満腹中枢が出来てきたようで1日600いかないときがありましたが、1週間ぐらいかけて少しずつ増えてきました。
といっても気になりますよね😅
うちの子も総量月齢の割には少なくて悩みまくってます。
3ヶ月ですが、主さんのお子さんより飲んでないかも…😭😭
予防接種のときに先生に相談して、体重みてもらいましたが、大丈夫とのことでした。予防接種のときに相談されてみてはいかがですか?