※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

旦那と話し合って、違う呼び名を考えてもらうよう提案してみてください。

子どもに両親(自分たち)のことを何て呼ばせていますか?
もうすぐ2歳になる娘がいます。
旦那は 父ちゃん と呼ばせています。
私のことは ママ です。

女の子が父ちゃんと呼ぶのがどうしても抵抗があってやめて欲しいのですが、旦那はまったく聞く耳もたず。。

みなさんは夫婦で話し合って呼び名を決めていますか?
同じような方いらっしゃいますかね、、?

そしてどうしたら違う呼び名に変えてもらえるでしょうか、、
なにかアドバイス下さい😞

コメント

さらい

ママ  わたし
○○ちゃん  だんな


だんなだけあだ名で呼ばれてます
(*^^*)

  • mimi

    mimi

    コメントありがうございます。
    旦那様、あだ名で呼ばれてるんですね🤗

    • 5月22日
  • さらい

    さらい

    わたしが呼んでいたのをそのままこどももいうようになり、、

    最初は、だんなも恥ずかしがってましたが、、(--;)

    • 5月22日
いりたけ🍄

ママ、パパです!
でも上がもう小学生になったのでお父さんお母さんに直そうかなって思ってるとこです😅

もういっその事「お父さん」「お母さん」で呼ばせちゃったらどうですか?

  • mimi

    mimi

    私は旦那のことをお父さんと呼ぶんですが、旦那が自分のことを 父ちゃん父ちゃんと呼ぶので娘もそう呼んでいます。。
    私が呼ぶだけで治りますかね、、💦?もう少し大きくなったらお父さんと呼んでくれるようになりますかね😞?

    • 5月22日
ぴー

2歳の頃は、かか、とと、でした!
今はお母さん、お父さんです💡

  • mimi

    mimi

    いつ頃呼び方が変わりましたか??
    少し前までトトだったのですが、変わってしまいました、、トトの方が可愛くて良かったんですが😂

    • 5月22日
  • ぴー

    ぴー

    2歳半くらいから、徐々に親の方から、お父さんお母さんに変えていったら自然と変わりました🙂変わる途中は、おとしゃん、おかしゃんって感じで、一瞬の間ですが、これも可愛かったですよ😊

    • 5月22日
  • mimi

    mimi

    そうなんですね!!
    旦那がなかなか 父ちゃん から離れてくれなくて😭旦那を説得するしかないんですかね、、
    おとしゃん、おかしゃん
    可愛いです❤️❤️

    • 5月22日
a.u78

とーしゃん、かーしゃんです。
たまに旦那のことを名前で呼ぶこともあります😂

  • mimi

    mimi

    とーしゃん、いいですね!
    そこからお父さんに自然に変わりそうです👏✨
    ただもうハッキリ父ちゃんって呼んでますが、、😂
    治るもんなんですかねぇ、、😩

    • 5月22日
deleted user

お父さんお母さん呼びです❤️

  • mimi

    mimi

    ありがとうございます✨
    ちなみにお子さんはおいくつですか??🤗

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子年少、下の子一歳です❤️

    • 5月23日
ゆみママ

トト、カカです😊
最近下の子はトトロを見て、お父さんお母さんを覚え、たまに言うようになりました😆
でも上の子は未だにトト、カカです(笑)お友達お金にしていいんだよと言っても嫌がります😅

  • mimi

    mimi

    トトロいいですね👏✨
    自然と言うようになってくれたら良いんですが😂

    • 5月22日
5人のmama(29)

我が家は…
私は ○○ちゃん(下の名前)
ちゃん付けで呼ばれてます。

旦那は ○○さん(名前の省略)
タツヤならタツさん
ユウキならユウさんって感じで😅

中2の長男もそうです😅

小6の後半の時に
いい加減…
「お母さん」とかで呼びなよ!って言って
友達の前や学校で
「お母さん」って言ったら
友達に…
「お前、ママの事、お母さんって呼んでんのー?キモ」ってクラスでからかわれから
「○○ちゃん」に戻ってしまいました😑

中学男子達
けっこうママ率多いです😑
そして、お母さんと呼ぶと
からかわれると言う
意味の分からない現象が起きてます😑

お母さんやママって呼ばれたい😭
けど、子供達みんな
○○ちゃん😖

保育園でもお迎え行くと
「あ!○○ちゃん来たー」っと😅
先生からも「可愛いですね」って言われますが恥ずかしいです😑

  • ぴーさん

    ぴーさん

    横からすみません!

    「ママの事、お母さんって呼んでんの?キモー」って、逆じゃないの?!😳?!ってビックリしてしまいました😱😱 

    時代が逆になってる!! 私が小学生の時、「中学生になったら、ママなんてダメです。 うちの母 って言うの! せめて、お母さん。ママは恥ずかしいよ!」って先生が言ってくれたもんなのに😱😱!!

    • 5月22日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    私も息子に
    「え?ママって呼んでじゃないの?お母さんでバカにされたの?じゃあみんな、は何て呼んでるの?」って聞き直しましたよ😅

    そっこー旦那に…
    「ねぇ!聞いてよ!どー思う?これが今の子なの?」って報告しました😅

    野球部男子がママ😑
    めっちゃ笑いましたよ‼️

    • 5月22日
  • mimi

    mimi

    下の名前で呼ばれてるんですね🤗
    回答してくださった方にも数名いらっしゃったので、以外と多いんですね✨
    中学生男子でママ率高いことに衝撃をうけました😳😳
    ママのほうがからかわれそうなのに、、😳びっくりです、、!!

    • 5月22日
みー

私のことはママ。
旦那のことは名前で呼んでます🤣🤣