※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那から喧嘩になる度に出ていけ、とか、実家に帰ればといわれます。わ…

旦那から喧嘩になる度に出ていけ、とか、実家に帰ればといわれます。わたしが実家と仲良く無いことを知った上でいってくるので昨日なんかは、実家帰ればっていって電話してやるからって実父に電話してました。そこまでやるんだ…と思いましたが。そして電話したら実父はそのはなしを聞いても帰ってこられたら困る。と即答でした。実家は毒親です。

わたしはどこにも必要とされてなくて。
居場所がない。って(涙)がとまらなくて。
消えてしまいたいっておもいました。

またわたしは精神的な持病があり
その点も理解してもらえていなくて、
喧嘩のきっかけは家事もっとやれ!
ってことでした。やってるのに、もっともっと。
完璧に近くを求められて、しんどいです。
褒められることはなく、けなされることしかない。
ごはん作っても。これが足りない、とか指摘だけで美味しいって言わないし。

なんかこんな生活に疲れた。けどどこへも行けなくてどうやったら消えられるか 考えてしまっている自分がいます。娘はパパっ子だし、きっとパパがいいんだろうなあ。

いますごくしんどくて、わたしならこうするよ!とかなにかアドバイスでもあったらお願いしたいです🙏🏻

コメント

ママリ

どこにも居場所ないのは辛いですね。
実家にも頼れないのならご兄弟はいませんか??

私ならずっと言われ続けるのは耐えられません。話し合うかわかってくれないのなら離婚を考えます。

小さいうちは子供の事、考えてしまいますよね。💔

ぽんたろう

離婚した方が良いです。
精神的な持病があるなら大変だとは思いますが、仕事を探して自分1人で生活出来るように自立した方が良いと思います。
そんな旦那だと精神的な持病がもっと酷くなるんじゃないですか?
それに、そんな人と死ぬまで一緒にいて幸せですか?
モラハラ旦那ですよ!!
文句があるならお前が完璧にやってみろ!!と言いたいです。

Sherry

お前が出てけば?って言えませんか?
普通に出てけとか簡単に言う奴は子供だなって思います

はりねずみ

辛いですね。
どこにも必要とされていないわけではないですよ。
少なくとも、娘さんは、このみさんが必要です。
パパっ子って、パパのことは好きですが、ママのことはそれ以上に好きです。大丈夫。
パパとどれほど仲良しでも、娘さんにとっての一番はずっとママですよ。

実家のご両親は毒親ということなので、頼りにするのはやめましょう。
旦那さんはモラハラですね。私ならそんな夫は必要ないですが・・・
離婚は心細いかもしれませんが、もし離婚してもいいや、と思えるなら離婚したほうが精神的には良さそうです。

持病があるということですが病院には行かれていますか?
外でお仕事は多少であればできる状態でしょうか?

もしできるなら、まずは仕事を見つけて、足場を固めましょう。
パートでもいいから自分でできそうな仕事をしてお金を稼いでみる。(離婚するときに有利になりますからね。気持ち的にも。お金を稼ぐ手段があるほうが安心です)

家事は完璧でなくても良いんですよ。
旦那さんが何か言ってきても、「どうせいつものこと。この人は文句が言いたいだけ。」と考えて。
旦那さんの言うことはただの雑音です。