※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊活

排卵検査薬のオススメや、生理が短かったことで無排卵か不安。排卵検査薬は排卵の目安になりますか?

来月で妊活始めて半年になります。
今までアプリの排卵日だけでやってきました。

娘の時は基礎体温も測ってたんですが
未だに夜起きる時もあるし
排卵検査薬を使おうかなと思うんですが
オススメはありますか?

今回、生理が3日で終わってしまったため
無排卵なのでは?と思い。
先々月に化学流産してますので今回だけなのか😓

排卵検査薬していれば排卵してるかどうかの目安にはなりますかね?


コメント

deleted user

排卵検査薬では、排卵の有無は分からないです😢

けど、私はアプリの予想2.3日ズレがあったので、タイミング取る目安にはなると思います😊

私はドゥーテスト使ってました⭐️

  • bibi

    bibi


    そうなんですね😱
    有無がわかるかと思ってました😓

    基礎体温も娘の時、測ってたんですが娘を妊娠した時ガタガタで💦
    ママリでも排卵してないという意見が多かったにも関わらず妊娠してたので基礎体温もあまりなぁって感じでして😓


    タイミングとる目安にはなるのであれば排卵検査薬使ってみてもいいですね🤔💕

    購入して次また頑張ってみたいと思います☺️☺️

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵を促すホルモンに反応すると言ってたかな🤔
    なので、検査薬が陽性になっても排卵しないこともあるそうです😭

    友達は、ずーっと陰性だったのに排卵してて妊娠しました😊

    基礎体温、私の行った病院では必要ないって言われました😓

    赤ちゃん来てくれますように😌💓

    • 5月22日