※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那と些細なことで喧嘩になり今は離婚してって言われてます。そのこと…

旦那と些細なことで喧嘩になり今は離婚してって言われてます。

そのことの愚痴吐かせてください。

タイムラインに旦那が消えたい。と書いてました。
そしたら旦那のお母さんがタイムラインに何か書いていてやり取りを見てると(嫁のことは気にしなくていい!)など書いてありました。それをみてカッとなってしまった私が旦那に切れてしまい言いたいことを全部ゆってしまった私も悪いですが普通旦那のお母さんが間に入る必要ありますか?普通嫁のことなんか気にしなくていい!なんかいいますか?
旦那も旦那でそーやな。みたいな返事してたしホンマに意味がわからん。普通嫁の味方するんじゃないん?まずよく子供を捨てて家を出ていったくせに旦那のお母さんが子供は大切にしなあかん!とか言えるなと思いました。

本当に向こうのお母さんには腹立たしいです。
言い返してやろうかとも思いましたが今は旦那のお母さんなんか相手にしてる場合じゃないしと思って旦那にもキレ口調じゃなくて落ち着いて話をしてるところなんですが旦那はもう色々と限界やから。とかしか言ってきません。子供のことわ?ってゆったら養育費は払うし子供は1人連れていく。ってどんな考えでそんな答えがでてくる?と思ってしまうんですけど旦那がおかしいですよね?
まず、将来の事を考えてくれない。
嫁のわたしはもうどうでもいい。
子供の事も正直どうでもいい。
とりあえず離婚がしたい。離婚するのは無理って言ったら裁判起こすだのまたポリ沙汰になるようなことをすると言ってきました。

私は正直離婚はしたくないです。
子供のため。双子のためお金は私だけじゃ
やっていけないから。

結局は今までゆってきた言葉は嘘やったんかな。
今まで旦那が切れてもぜんぶ黙って聞いて
落ち着いて話できるようにとか色々工夫しながらやってきたのになんか疲れました。

コメント

K

なぜ旦那さんは離婚したいのですかね?(´•ω•`)

• a

a

コメントありがとうございます!

なんかもう理由をきいてもとりあえず色々と限界やからとしか言ってこないです。

• 6月14日
  • K

K

メンヘラかよ!!って感じですね 笑
    1度旦那さんの最近の行動を興信所に以来して調査してみてもいい気がしますね!
    もしかしたら離婚したい本当の理由がわかるかもしれませんし(*^^*ゞ

• 6月14日
  • a

a

本当にそれですよね!笑

それっていくらくらいかかるものですか?あんまり今はお金が使えないので😣

• 6月14日
  • K

K

ピン切りですが私が知ってるとこは一週間で10万くらいですかね(●´ω`●)

私は旦那さん、失礼ながら何か隠してるような気はしますね(´-ω-`)

• 6月14日
  • a

a

高いですね:( ;´꒳`;):

私も隠してる気がしてずっと聞いてるんですけど言わないんですよね、笑

• 6月14日
  • K

K

あとは、旦那さんの携帯の明細を取るとかですかね(^^)

聞いても言わないなら調べるしかないですね(¯―¯٥)

向こうの悪い証拠を持っておけばどのような場合においてもこちら側が有利にはなりますからね(ˊ˘ˋ*)

• 6月14日
  • a

a

明細がないんですよ( ・᷄ὢ・᷅ )

携帯も常に持ってるし笑

もし離婚とかなった場合慰謝料請求できるんですか?

• 6月14日
  • K

K

携帯会社に請求すれば明細取れますよ!(^^)

あちら側に何か非があればあちら側有責で慰謝料請求もできます(^-^)

• 6月14日
  • a

a

明細でなにかわかることってあるんですか?通話相手の名前とか??

請求する場合お金かかったりします?笑

• 6月14日
  • K

K

私なら明細取って、一番頻繁にかけている自分も心当たりのない、見知らぬ番号に片っ端から電話しますね!
    そこに怪しい人物がいたら名前、生年月日、職業等を聞き出して更に調べます!

自分でやるのか、弁護士に頼むのか、調停で話をつけるのか、裁判をするのかで金額などは変わってきますよ!

最寄りの法テラスに相談すれば立て替え制度や減額制度も利用できます!

• 6月14日
  • a

a

凄いですね笑
    旦那が更にヒートアップしそうでなかなかそういう事できないんですよね:( ;´꒳`;):

向こうのお父さんに電話して話聞いてもらったんですが旦那のゆってることは全部自分の気分でゆってきてるだけって言われました😅
    また落ち着けば話し合いもできると思うって言われました☹️

• 6月14日
とまとわさび

お気持ちお察しします。
旦那さんもタイムラインに書き込みしてこそこそお母さんとやりとりしてるのは嫌ですね
影で悪口言われてるみたいで不快になりますよね。
疲れちゃいますね

aさんは今妊娠中でしょうか?
なので余計カッとなってわーてなっちゃう事もあると思います。
なので話しあえるうちに落ち着いて話しあえたらいいと思います。
悪口や不満だと嫌なところしか見えなくなってしまうので、お互い感謝の気持ちを述べて離婚したくない事をちゃんと伝えられたらいいと思います。
後悔しないようにしましょう

• a

a

お母さんも私に言いたいことあるんなら旦那から番号なりなんなりきいて連絡してきたらいいのにタイムラインに書いてたので凄い腹が立ちました。

妊娠はしてないです!
    けど最近は情緒不安定ですぐにイライラしてしまって旦那に当たったりとかもしてました。

旦那はカッとなってる状態で話すら聞いてくれないので旦那が落ち着いたらちゃんと話し合いできるようにします。

• 6月14日

そんなことをみんなの目に入るようなところに書くことがもう腹立たしいです
恥ずかしい…
そんなところにコメントしてるお義母さんもほんと恥ずかしいです
自分たち自身恥ずかしくないの?と問いたくなりますね( ¯ᒡ̱¯ )

御両親に相談されてはどうでしょうか…

• a

a

しかも旦那のタイムラインは私の母もみれるようになってるんです。

お母さんと旦那のお父さんに話したんですけどとりあえずは旦那が落ち着いてから話し合いできるようにしてみたら?といってます。

• 6月14日
scyママ

意味分からないですね。
タイムラインにそのようなつぶやきすること事態、男として…
そして、子どものことをまったく考えてないですね。
1人連れていき、育てられるのでしょうな??
その前に、子ども同士を引き離すなんて、ありえないです。
何を考えているのでしょうか。
離婚したい理由も、きちんとあげられない人なので、そこはハッキリさせるべきだと思います。
ただ、私が思うに…
今、もしも離婚しなかったとしても、いずれまた何度も何度もこーゆーことは起きるかと思います。

• a

a

離婚すると言い張って理由を聞いても色々と限界やから。って逃げてるやん!!ってゆっても逃げてないだとかゆうんです。

子供のこと考えてくれないです。
    絶対に旦那では育てられません。

今回2回目なんです。

• 6月14日
  • scyママ

scyママ

私ならですが…
    誰かを間に入れて話し合います。
    それは、身内以外でです。
    どちらかの味方になりがちになるので。
    それで、旦那さんを逃げることできないようにします。
    限界だから、それが何が限界なのか。
    それが分からないのに話にならないので。
    誰かを入れると少しは違うかと思います。

あと、私は1人で育てていけるように、今から何とかしようと色々調べたりするかな…

• 6月14日
  • a

a

向こうは弁護士つけてでもりこするって言い張って話し合いすらできない状態です。

毎回何をゆっても離婚だとか限界だとか言われてどうきいてもほかの人がきいてももう俺は限界やからとしかいいません。

母子寮とか色々調べては見てるんですけどあまり良くわからないです。

• 6月14日
  • scyママ

scyママ

そうなんですね。
    なら、弁護士を入れて話したほうが1番いいかと思います。

4ヶ月なら、保育園にも入れられるし、まず自分が働く子とを、考えてもいいかもしれないですね。

• 6月14日
  • scyママ

scyママ

旦那さんお若いですか?
    お若いなら、この生活に嫌になり、自由になりたい。
    遊びたい。
    働いたお金は自分が全て使いたい。
    父親になれてない可能性ありますね。
    家族をもつことの意味がわからないまま結婚してしまったのかもしれないですね。

• 6月14日
  • a

a

弁護士は旦那と仲のいい人らしくて旦那の方に味方につくと思うんです。

保育園も色々と前から確認してたんですけど来年ももう入れないと言われました。

旦那若いです!
    私も出会う前はクソみたいな事ばっかをしてたみたいです。
    旦那の周りの友達も嫁がいてもお構い無しに遊びに出たりするような子達らしくその子たちの影響もあると思います。

結構する相手間違えました。

• 6月14日
  • a

a

結構⇨結婚でした

• 6月14日
  • scyママ

scyママ

そうなんですね…
    それか、託児所つきの職場をみつけるとか!!

若いんですね…
    そうすると、やっぱり自由がほしかったり、女ができたとか?!

無料で、弁護士さんと話できるところがあるので、一度話に行ってみたらどうですか??

• 6月14日
  • a

a

近くで探してみます!

多分自由がほしいんだとおもいます!
    女だったら許さないですけどね。

弁護士に聞いてみようと思います。

• 6月14日
  • scyママ

scyママ

うんうん、してみたほうがいいです!!
    出来ること、今やっていかないと!!
    babyちゃん、二人いて大変だと思うけど〜babyは本当に宝ですよ(*´∀`)

• 6月14日
  • a

a

頑張って色々調べてみますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 6月14日
☆♡

失礼を承知でコメントします。
旦那さんタイムラインにそんな事書くって女々しすぎます
男のする事ではないなっと思います
女子高生とかがそーゆー事してる気がww

そしてそんな所に書き込む義母さん、
頭足りてないですよね(笑)
そして子離れ出来てない…
旦那さんマザコンじゃないですか?

正直子離れ出来てないマザコン親子、私は気持ち悪いっと思ってしまいます(´・ω・`;)

子供の事にしても2人居るし1人連れていくって発想…子供はペットじゃねーんだよって感じです。
兄弟を引き離す意味が分からないです

そんな急に離婚離婚言うのはおかしいので私なら自分で色々証拠集めるかもです(´・ω・`;)

色々限界なんて子供みたいな理由通りませんよ(笑)
aさん負けずに頑張って下さい!!!

• a

a

そうなんですよ笑
    普段書いたりしないのにイライラして限界がきたらすぐに色々と書くんです。笑

旦那は中学生のときお母さんとお父さんが離婚したのでお父さんが離婚にずっと育てられてきたみたいでお母さんとは仲が悪かったみたいなんです。でも最近になって仲が良くなったのかしらないですが旦那も母親のほうのことしかききません。笑マザコンよりもシスコンですかね!笑なにかあったら兄弟に愚痴るそしてお父さんが離婚にも愚痴る。笑

引き離す意味がわからないですよね。
    喧嘩したら毎回離婚ってゆってくるんです。今回は本気で離婚したいらしいんですけどね笑

色々頑張ってゆってみたんですがもう連絡もしてくんな!もうおわりやから。ばいばいといわれました。笑

• 6月14日
  • ☆♡

☆♡

なんか子供みたいな人ですね(´・ω・`;)
    そーなんですね!!
    面倒くさい関係ですね…
    私ならもー面倒くさ過ぎて流します(笑)

分からないですね
    自分の都合で子供まで振り回すのかよって感じです

喧嘩の度って…なんか離婚って言えばaさんがなにも言えないって分かって言ってるんじゃないですか?

バイバイって(笑)
    最後の最後まで高校生ですね(´・ω・`;)

離婚の話は置いておいて、1、2週間放置して距離を置いてみてはどうですか??

• 6月14日
  • a

a

お父さんに電話して話聞いてもらったんですけどいまはカッとなってるから思いついたことを言ってるみたいです。笑
    とりあえず今は何もしやんとほっときって言われました。

離婚て言えば私が止めるからだと思います笑反応を楽しんでるんですかね?笑

高校生みたいな恋愛してるんじゃないからって感じです。笑

• 6月14日
  • ☆♡

☆♡

子供だと思って接する方はストレス軽減すると思いますよ(´・ω・`;)

少なくとも離婚の覚悟なく言っていると思います(´>ω<`)
    私なら一か八か、分かった離婚する。
    離婚届もらって来て
    って言うかも知れないです(笑)
    毎回毎回離婚って言われたら愛情も無くなりますしw
    親権は母親が取れると思うにでw

本当そーですよね!!

• 6月14日
  • a

a

向こうのお父さんに言われたんですけど言い方も物凄く上からゆってきていつも我慢してるのでそれでどんどんたまっていっちゃうんですよね(´._.`)

離婚の覚悟があれば行動にも移しますよね?

何回も言われたら冷めますよね。笑旦那は真に受けるタイプなんで1回決めたことは曲げないタイプないんでめんどくさいんですよね笑

• 6月14日
那月☆

養育費20万、生活費15万毎月払うなら考える。

って言ってしまいます私(笑)

• a

a

旦那はそこまでお金稼げないのでなにも言いなくなりそうですね笑

• 6月14日
▼△MAー△▼

男の人ってほんと責任ないですよね。。
無理になったからって離婚て
お前は父親やねんぞ!!ておもいません??
それだったらうまくいくよう努力すべきですよね。ほんと。
うちの旦那もそれに近いとこあるんで、すごくわかります。
私の場合もう諦めましたよ。旦那にたいしてww

• a

a

無責任すぎて呆れます。

私ももう諦めよかな。。。笑

• 6月14日
  • ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

諦めたほうが強くいれますよ。。
    やっぱり子供のためだからと言って追っかけてばっかりしてたら
    絶対逃げていきます。。
    なんで突き放すぐらいのほうがちょうどいいんですよねww
    そのほうがうまくいったりするもんですよ!♪

• 6月15日
  • a

a

返事遅れました😣

そうですよね😅
    皆にも突き放すぐらいの方がいいんちゃん?って言われてました。笑

昨日の朝方なんにもなかったかのように帰ってきました。笑
    謝りもなければ私のせいやで?っていわれました。笑
    そのくせに呑気に友達と呑んだくれてたらしいです。笑
    本当に呆れます。笑

• 6月16日
R

双子ちゃんの育児でなかなか行動に移せなくて
お困りだと思います(´・_・`)

私の旦那も色々おかしな人で冗談で
「何年後には離婚してるな」とか
「なんでこんなブスが嫁なんだ…」
「離婚したいなら離婚届持ってこいよれ
とか言ってきますよ。ㅠ_ㅠ

aさんの旦那さんは普段優しく
お子さんには接してくれてますか?

とりあえず、お父さんの言う通り
放っておいたほうがいいかもしれませんね
aさんに甘えてるだけかもしれません。
他の方のコメント見る限り勝手な考察ですが
旦那さんのご両親は中学生(反抗期ですよね…)に離婚されているようですので母親の無償の愛情が欠けているのでは?

早く落ち着くと良いですねㅠ_ㅠ

• a

a

冗談でもそんなの言われたら本気でゆってるのかな?ってなりますよね(´._.`)私の旦那も冗談か本気なのかわからないんですが私もそんな感じでいつも言われます。

今回のも多分友達と遊びたくて家出したんだと思います。
    旦那は自分だけが必死こいて働いてると思ってはるんで。笑

面倒は見てくれてて泣いた時でもあやしたりしてくれるんですけど本当に何しても泣き止まなくなったときは子供に向かってそろそろ黙れよ!とか怒鳴ったりするんですよね😞怒鳴られて子供は余計にギャン泣きするので私が最後はあやしたりして泣き止ましたりしてます。

放置してたら朝方に帰ってきました。
    甘えだとしても言っていいことと悪いことくらいそろそろわかってほしいです💭

ひいおばあちゃんも同じこと言ってました!
    愛情を貰えず育てられてきてるからじゃないん?って言われました。旦那の母親がとても厳しくて虐待みたいなのもされてたって言われてました。

• 6月16日