※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ♪(´ε` )
妊娠・出産

10日に3225gの男の子を出産しました。出産一時金でまかなえず、実費で約10万円足りない状況です。支払いについてのご意見をお聞かせください。

10日の朝3225gの男の子を出産しました!

明日には退院で、今日大まかな入院費用をだしてもらったのですが、出産一時金42万円の差額でかかる実費の分が約10万円くらいオーバーします(妊婦健診の細かい実費も含め)。

一時金の中だけでまかなえるとは思っていませんでしたが、少しお財布痛いなぁと。それともまだ安いほうなんでしょうかね。みなさまのご意見お聞かせください!

コメント

ごうえり

ご出産おめでとうございます✨✨
私は里帰りで市外の市民病院で出産したので、17万近く自腹でした💦
痛いですよね〜💦42万円で余って貰える人もいるかと思うと、2人目は病院選び考えないとなぁと思いました!

• はるぴ♪(´ε` )

はるぴ♪(´ε` )

17万ですか!💦市外はちょっと痛いですね(T ^ T)

• 6月14日

1人目は切迫で入院もあり検診費用や出産費用の実費総額40万ぐらいでした…痛い( ᷇࿀ ᷆ ს )
それでも総合病院だったので安いみたいです

2人目は個人クリニックでいま通ってるんですが毎回妊婦検診が高いwww
1人目の妊婦検診ほとんどお金がかからなかったのに5000円以上は毎回かかります(´இωஇ`)
出産費用もトラブルなくて実費30万はかかるらしいです( ¯ᒡ̱¯ )
プラス切迫早産で入院するかもしれないのでほんとに財布に痛すぎて(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!

はるぴ♪(´ε` )

実費40万円❗️Σ(゚д゚lll)
    相当な痛手でしたね。でもきちんとした治療を受けれたなら仕方ないのか…(^_^;)

妊婦健診何気かかりますよね!
    病院かえたり、不正出血などで通院したり、助成券使える前に病院いきまくり毎回1万ほど払ってた記憶があります💦

• 6月14日

私は大学病院で出産しました。
一時金+15万ほどかかりました。
私が35歳の出産でしたので、このくらいが普通みたいです。
産後ケアが素晴らしかったので、よかったです。

はるぴ♪(´ε` )

10万前後の実費は普通みたいなんですね!
    参考になりました( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます‼︎

• 6月14日

退会ユーザー

ホテル並みの食事だったり、哺乳瓶やおむつ、おしりふきをもらえたりしました。
    あと個室でした。

• 6月14日

はるぴ♪(´ε` )

個室で15万円はみ出しはお得な感じしますね!羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月14日

退会ユーザー

出産翌日から母子同室でした。
    助産師さん 看護師さんが専属で付いてくれてたのが嬉しかったです。

• 6月15日
ママ

出産おめでとうございます!
そしておつかれさまでした(*^_^*)

私は前日入院、バルーン、促進剤使用で手出し3万円でした!
上記のものがなかったら手出し1万円きってました(´・_・`)

はるぴ♪(´ε` )

ありがとうございます♡
    私も最後の最後ですね促進剤4回ほど投入しました!

やはりそういった分もはみ出してるんでしょうね(´Д` )

• 6月14日
K♡3sisters♡22mama

地域によっても違うし
その病院のクオリティでも違います。
わたしは2つの産院にお世話になって
ひとつの産院は8万円の手出しでした。
入院中に使ったオムツの残り30枚ほどをくれたり、赤ちゃんが使用した哺乳瓶を1本くれたり、食事はホテルのようなものでした。
あとひとつの産院は4万円ほどで
オムツは布オムツで、ミルクはあまり飲ませないで、母乳育児をしましょうという方針の産院。なので、あまりミルク、哺乳瓶を揃えてありませんでした。
そーいう違いで金額は違ってくると思いますよ!

はるぴ♪(´ε` )

4万円は羨ましいですね!
    やはり地域差病院差はあるんですね〜
    次の機会があったらもう少し他の病院も調べたいと思います⭐️

ありがとうございました!

• 6月14日
MAXとき

私は自然分娩で夜間休日料金で10万円行かないくらいでした!
帝王切開の方が高額医療費制度使って安くなりますよね〜
吸引とかしてたら、生命保険からもお金出たんですけど、それもでず(。>ㅅ<。)

はるぴ♪(´ε` )

帝王切開は保険で安くなると聞きますが、なんだかんだ自然よりお得なんですかね!?
    私も入院費用だけだと7万円のはみ出しです。

ただ妊婦健診で助成券使えなかった分も合わせると細々お金かかってます(つД`)ノ

• 6月14日
はぁまま

大体それぐらいだと思います。。
個人病院でしたので、ご飯は最高、パジャマは毎日替えてくれる、全個室、シャワーはいつでも入って良い、消灯時間なし、ラストの日はフランス料理のコース、オムツ、ミルク缶は余ったら持ち帰り、病院から哺乳瓶と、赤ちゃんの服をプレゼント(笑)
42万と、15万ぐらいあしでました😁
でも、とても満足な入院生活でした❤️

はるぴ♪(´ε` )

えー羨ましい待遇♡笑
    私は個人病院から移り分娩は総合病院でした!

ですが、産むときのトラブルで子供が小児科の治療もちょっと受けなきゃいけなかったのでそう考えると総合でよかった安心はありますがΣ(゚д゚lll)

• 6月14日
はなはな0711

1人目は平日昼間の出産だったからか5000円戻ってきました!
ホテルみたいな綺麗な産院だったのでビックリしました♪( ´θ`)ノ

2人目は7万円払いました!
こちらもホテルみたいな綺麗な産院でしたが、1日入院して錠剤の促進剤飲んだり、出産のときも促進剤すごい使ったからかなぁ?と思っています!

はるぴ♪(´ε` )

戻ってくるのは羨ましいですねー!
    やはり産むタイミングなども関係してくるんですね(つД`)ノ

ありがとうございました⭐️

• 6月14日
さおりん

個人病院で無痛分娩。
しかも、休日夜間になってしまったので結構いきましたー(^-^;

一時金42万+予約金10万+はみ出し約20万
でした!!

高かったけど、個人的にはとても良いお産になったので大満足です☆

はるぴ♪(´ε` )

20万円ですか!でも無痛じゃ自然よりかかっても仕方ないのかな?

満足しているなら、とてもいいですね♪( ´▽`)

• 6月14日