※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
お仕事

銀行でパートとして働く未経験者です。子供の病気で病院通いが多く、人間関係に悩んでいます。ストレスを感じており、メンタル強化したいと思っています。圧倒されています。意見を聞かせてください。

みなさんならどう思いますか?
特に銀行で働いてる方
参考までに意見を聞かせてください。

先月から銀行でパートとして働いています。
全くの未経験者です。4月から息子が保育園に入り、そこで知り合ったママさんに紹介していただけました。しかし、入園してすぐ突発性発疹になったり風邪をひいたり、覚悟はしてましたが頻繁に病院のお世話になってます😢💦近くに頼れる親族もいないので子供に理解のある職場だったので、すごく有り難いです。

一番モヤモヤしているのは人間関係です。
私がいるポジションは3人のパートで業務をこなします。各々週1で休むので2人の日もあります。その内の1人が全県に知れ渡るくらいの性格に難ありなお局様らしく、初めて会ってすぐ「あぁ」っと感じました。口を開けば誰かの悪口で、私に仕事紹介してくれたママさんも「あいつはヤバイけど、うまくやって🙏あと四年で退職だから!」って言われました。そしてもう一人はそのお局様に凄くごますります💦とりあえず褒めて褒めて上げまくります。
家計のためにと思ってましたが、段々ストレスを感じてきて、仕事を覚えることで必死ですがそっちも気になり変に疲れてしまいます😥

メンタル強くなりたいです😢💦💦
上手く書けずすみません💦
ただ、やっぱりミスの許されない職場で
みなさん心が強いとゆうか言葉も強くて
正直、圧倒されてます。

意見頂けたら嬉しいです😣

コメント

べあ

おはようございます
私は銀行勤務ではないですが、私の職場にも厄介な“有名なお局”がいます(>_<)私も日々その人にストレスを感じています。

そのお局は、自分のことは棚にあげて人の悪口は言いますし、いきなりキレます。
そのお局を褒めて持ち上げる人もまた別にいますよ笑。褒めないとお局は機嫌悪くなりますので💦

うちのお局もあと4~5年で退職予定です。その前に転勤になることを職場のほとんどの人は願っています。❨私の職場は数年ごとに転勤がありまして、そのお局はどこの職場でも“伝説”を作り、名は知れ渡っています。何人もそのお局が原因で仕事を辞めています❩

私も仕事に集中したくても、そのお局の機嫌を損ねないように気を遣う毎日です。

ダラダラと私の現状ばかりで、回答になっていなくてすみませんm(_ _)m
apricotさんと同じ状況なので思わずコメントしました。
私はもうそのお局は「普通じゃない」と割りきって、何か言われても気にしないようにしています(^_^;)

• ピクルス

ピクルス

子育てに理解がある職場なので簡単に辞めたくなくて、、
    人間関係はどこ行ってもありますよね😅
    機嫌を損ねないよう自分もストレス溜め過ぎないよう頑張って仕事覚えたいと思います😣💡

• 5月22日
あおまいか

だいたいどこの店にも「この人には注意!」って人がいるんですよね~💦その中でも特に厄介なパターンですね……
人間関係は本当にしんどいです。めんどくさいけど、ごまするというよりは機嫌損ねないようにした方が絶対楽です。
銀行の最大のメリットは異動があることだと思っているのですが、あまりないのでしょうか?うちは長くても4,5年なのでお互いの異動時期を考慮すれば2,3年の我慢と思って耐えています。

• ピクルス

ピクルス

お局さんは還暦過ぎていて退職せず65までパートに切り替えもう同じ職場で30年以上働いてます😅うちの銀行は女性行員は自宅から通える支店のみの転勤で、男性は県内外問わずという感じです💡
    65まであと4年。仕事はなんでもできる方なのでしっかり学んで吸収できればと思ってます🐕が、顔色を気にして疲れてしまいます😂早く仕事を覚えたいと思います!

• 5月22日
  • あおまいか

あおまいか

そうなんですね💦
    仕事ができるだけありがたいですね。仕事しないくせに文句ばっかり、という人もけっこういます…ま、そんな人は影響力もないですが。
    銀行業務って奥深いというか、ルールが細かいくせに異例も多い上にコロコロ手続き変わるんですよね。できるだけ聞かずに仕事ができるようになればもう少し楽になるはずです!
    こんな状況でリスクも気になりつつですが、お互い頑張りましょう。

• 5月23日