※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ🔰
家族・旦那

旦那が仕事場の後輩女性に明日5万円貸すという約束をして帰ってきて大喧…

旦那が仕事場の後輩女性に明日5万円貸すという約束を
して帰ってきて大喧嘩になりました。
その5万円は家賃を滞納していて明日までに支払わなければいけないそうで相談されたので貸す約束をしたと言われ
私がは?おかしくないか?と言ったところ喧嘩になりました。旦那は借用書も書いてもらうし別によくないか?と言いますが私には理解できません。
そもそも家賃も滞納してしまうようなお金にルーズな人が
その5万円を貸したところで返してくれるかどうかも
定かではありません。秋には出産も控えており
これからお金なんていくらかかるか分かりません。
私はそんな会ったこともない人に貸すくらいなら
貯金したいです。
私がおかしいですか?
困っていると言われれば貸すのが普通ですか?

コメント

mamachan❤︎

旦那さんの職場ってコロナの影響結構受けていますか❓
それなら本当に困っているのかな…
しかし妻帯者に借りる意味がわたしにも理解できません🙅‍♀️

  • こころ🔰

    こころ🔰

    ていうよりお金のない理由がコロナとかじゃなく
    買い物で使いすぎたとからしく
    そんないい加減な人に貸す必要あるのかな?って。
    旦那は困ってるんだから
    貸してあげたらいいじゃないって
    言うんですけど
    私が心狭いんですかね

    • 5月22日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    それ絶対貸さなくていいと思います🙅‍♀️
    心狭いとかじゃなくて逆に常識的だと思います😭🙌

    • 5月22日
  • こころ🔰

    こころ🔰

    ですよね😂💔
    買い物する前に家賃払えよって
    感じですよね😂
    滞納して困ってるとか言われても
    私関係ないしって感じです😂😂😂

    • 5月22日
はじめてのママリ

コロナで給料減って払えないならまだしも…
買い物で使いすぎ、しかも職場の先輩に借りるって大人としてどうかと思います😂

  • こころ🔰

    こころ🔰

    ですよね😂
    しかも職場の後輩といえど
    年齢はあちらの方が年上です😂😂😂
    買い物しすぎて家賃滞納って
    助ける必要ないですよね😂

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

貸さなくていいと思います。
私でも喧嘩になると思います💦
家庭持ってる家の旦那さんに貸してなんて非常識です。
色々突っ込みどころ満載ですが、そんな人に貸したところで本当に返してくれるかも分かりませんし!
旦那さんがお小遣い内から貸す分には勝手にしろよとは思います😂

  • こころ🔰

    こころ🔰

    めちゃめちゃ大喧嘩になりました。
    考え方が違いすぎて
    ほんと荷物まとめて出ていこうかと思ったくらいです。
    お人好しを通り越してバカなんですよね、きっと😂

    • 5月22日
momo

いや無理です
貸さないしうちも喧嘩なります
そんな理由

親か友達に言えって感じですよ!

  • こころ🔰

    こころ🔰

    やっぱりそうですよね?
    私が心狭いみたいな感じでこられたので
    ほんと殴ってやろうかと思いました(笑)
    ちょっとダンナに対して
    冷めました(笑)

    • 5月22日
チム

百歩譲って夫婦二人の知り合いでお互い貸してあげよう。という風な結論が出たのならいいとおもいますが、私も見ず知らずの人に夫婦のお金を勝手に貸されるなんて許せません!
借用書なんて信用できないし本当に返ってくるのか疑問ですしね💦

  • こころ🔰

    こころ🔰

    ほんとそうですよね!
    旦那が私に
    その人と話したこともない
    人柄も知らない、どれだけ困ってるかもわからないのに
    お前が判断するなと言われ
    ほんと殺意湧きました。
    知らないから
    貸す理由もないんだよ!って感じですよね
    あーもう頭にきすぎて
    無理です😂

    • 5月22日
だんごむし

その女性とのデート代
旦那さんが誰かから借りてる

とか考えちゃいました。

私の経験上ですが(笑)

妻の意見を聞き入れず、相手をかばうなんて絶対他に理由があるはず…

つぉしくん5さい

小遣いから出させます。家のお金からは一銭も出させないし出しません。

くまぴ

絶対貸さないです!
絶対返ってこないです
返ってくるほうが稀だと思います

常識がある人ならそもそも妻子供がいる人からお金借りません

もし貸すなら借用書かいたほうがいいです!
(貸さないのが1番ですね)

かんかんママ

何で旦那さんが貸さなくちゃいけないのか意味不明…
もしかして、不倫してるとかって疑いますよね😅
親に頼むなり職場に頭下げて給料前払いしてもらうとか…頭使えよって思いますし、ダメなら、アコム、プロミスとかで借りろって思います😅

お金は貸したら返って来ないって旦那さん知らないんですかね?

ままり

貸してもいいけど、お小遣いからだからそこは覚悟してね。
といいます。
自分のお小遣いから貸すのなら何もいいません😊
が家計に一円でも影響でるのなら許しません!