※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

お腹が張って苦しいと実母に話すと、陣痛かと心配されるのがちょっと鬱陶しい。

(私)お腹が張って苦しいな→(実母)陣痛??
(私)息を深くはく→(実母)陣痛??
(私)下っ腹張ってる→(実母)陣痛??

おしるしがあって生理痛みたいのがちょっとあると言ったら、トイレに行く度に「お腹痛い?」と。

心配してくれているのは分かっているけど、
事あるごとに陣痛か??と言われるのも鬱陶しい😅

コメント

ぴっぴ

その時期は、少しの変化で自分より周りがソワソワしてました(笑)
確かに心配してくれるのはありがたいですが、同じことを何度も聞かれると少し疲れますよね💦
お母様、楽しみなんでしょうね!!

• あいちゃん

あいちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!
    夜中に破水したらとか、色々と心配してくれているのは分かりますが、そんなにすぐ陣痛こないよ!と思ってしまいました😅
    陣痛っぽいの来たら言うから!とちょっと強めに言ったらちょっと拗ねられてしまいました😂

• 5月23日
はじめてのママリ

お母様は楽しみにされてるんでしょうね☺️私も毎日母からの体調どう?のLINEがあり、しつこくてうるさくてイライラしてしまっていました🤣

• あいちゃん

あいちゃん

楽しみ&心配してくれているのは分かっているのですが、ちょっとお腹が張っているだけで陣痛がすぐくるか!とイライラ💦
    陣痛っぽいのが来たら言うから!とちょっと強めに言ったら拗ねられてしまいました😂

• 5月23日
みー

気持ちわかります😅
私は義母から毎日体調どうかのLINEがきてました笑

• あいちゃん

あいちゃん

お義母さんから毎日ですか!
    楽しみなのは分かりますが、それは余計腹が立ちますね💦

• 5月23日
えみ

上の子とき陣痛らしきものが来たもののどんどん遠退いていき…
その時リビングで両親と旦那が無言で私の陣痛の進行を待っている様が、まるで誘拐犯からの電話を待っている警察・被害者家族のようなピリピリした空気だったのを鮮明に覚えています(笑)

陣痛いつ来るかなんて、私が一番知りたいわって感じですよね(笑)
ご出産がんばってください!!!

• あいちゃん

あいちゃん

ご両親と旦那さんはかなかなさんのことをとても心配、そしてお子さんの誕生を心待ちにしていたということが伝わってきますが、状況を想像したらちょっと笑ってしまいました😁

本当にそうなんです!
    陣痛がいつくるかなんてこちらが知りたいって感じです!
    またあの痛みに耐えなくてはいけないのは怖いですが頑張ります!

• 5月23日