※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の兄夫婦に子どもが生まれました。義理母に私の息子が生まれた時に兄…

私の兄夫婦に子どもが生まれました。義理母に私の息子が生まれた時に兄の奥さんの両親から出産祝い頂いたのか聞かれたので頂いたことを伝えるとではこちらもということで送りたいと言われました。

兄夫婦と義理実家は県外です。私達夫婦も兄夫婦とは県外です。義理実家と私たちは同じ県内ですが遠いです。

そしたら義理母が私達が出産祝い買う時に何か一緒に買ってくれないかと言われました。実家に来てくれた時にお金を返すからと。

それって連名で送れってことですかね。友達や職場なら分かるのですが親族が連名は私的に失礼かなと思うのですが。どうですか?

あと買うなら別々の店で買った方がいいですよね。同じ店で違うもの買うのもなんか嫌だなと思いまして。

というか兄夫婦の住所を聞いて義理母が自分で現金なりお祝いなり送ってくれる、もしくは私も夏頃里帰りするのでその際に渡してくれないかと私が頼まれると思っていたのですが。
私的にせめて用意するまでは自分でやってよと思ってしまいまして。

皆さんどう思いますか?

コメント

ひとむ

連名ではなくていいと思います、
お祝いは現金でいくら頂いたのでこちらも現金で合わせますか?ってききます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり現金が無難ですよね、、、。

現金で合わせてもらうように言ってみようと思います!
    ありがとうございます!^_^

• 5月22日
なお

物じゃなくて現金でいいと思います。そしてまる子さんが代わりに渡すのが1番綺麗な形かな〜と思います。
確かにこっちが物用意するのも連名で送るのも変な気しちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金でいいですよねー。旦那にも言ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
ママ

多分、何を買ってあげたらいいのかわからないからお願いしたんだと思いますよ😊
若い人の好みはわからないからと先日も西松屋に来ていた老夫婦が悩んでいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、。
    息子にも特に何か買ってもらったことないですが確かにそんな感じでいつも言っています😣💗

• 5月22日
  • ママ

ママ

私はもし息子にお嫁さんができたら、変なものあげて文句言われたら嫌だから全て現金にしようと決めてます😅💦
    若さに限らず、その人その人で好みが違うから下手に買って渡して、いらねーって思われるのも嫌ですよね💦
    それなら少しでも相手を知ってるまる子さんにお願いした方が安全な気がしてかな?と思いました✨

どうせなら息子くんにも何か買ってくれたらいいのに❗️
    一緒に行きます?って言って、これいいなぁーって伝えてみたら買ってくれるかも?笑

• 5月22日
nn62yy

現金なりお品なり、お祝いなのだから送る人が用意して欲しいですよね…😅
渡すのだけお願いとかそれくらいならいいですけどね…
お金渡すから適当に買っておいて!みたいな感じがして、まる子さんはお兄さんの身内ですし気分が良いとは言えないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー。笑
    何その適当な感じと思って。何かして頂くのはありがたいんですけど

うちの親に言うとびっくりされそうです😣

• 5月22日
みりりん

うちも同じことがありました。
うちは姑が洋服を買って渡してくれたので、私が届けました。
お金が無難ですけどね。遠い親戚とか遠いなら。。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。用意してもらえないなら現金にしようと思います

ありがとうございます😊

• 5月22日