※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

昼夜と仕事をかけ持ちしている2児の母です。夜は居酒屋なのですが、基…

昼夜と仕事をかけ持ちしている2児の母です。
夜は居酒屋なのですが、基本は夕方~22時頃までで
最近では稼ぎたいのと慣れてきたこともあり
夜中まで働くこともあります。

昨年、他県へ移住した為に知り合いもいません。
唯一の知り合いが仕事場の人などです。
仕事場の人には良くしてもらっています。
忘年会や新年会なども誘われるのですが
居酒屋なので営業が終わってからの飲み会が多いです。

旦那の元々が嫉妬深い人なので
地元にいた時から友達と飲みに行くことさえ
許されないことが多かったです。
居酒屋の飲み会なども詳細を話してダメ元で聞きましたが
やはり了承は得られませんでした。
仕事場の人は私が知り合い居ないのを知ってるので
マメに誘ってくれたりするのですが断ることばかりです。

営業後なので、時間が時間なのもわかってますが
やはり許されないことなのでしょうか??

たまに飲み会に参加して、朝まで飲むとか
有り得ないのでしょうか??

賛否両論だと思いますが、回答くださいm(_ _)m

コメント

ひなの

私も夜働いているので仲いいこと飲み会となれば夜になります。
ご主人飲み会とかいかれないタイプなんですかね?
うちは夫も飲み会も仕事のうち!という考え方なので
ダメと言われたことありません💦

朝帰りは滅多にしなかったです!今は赤ちゃんいるので参加出来ないですが落ち着いたらまたいきます😌

ゆゆ

毎週とかならあれですが月1たまーに2回くらいなら個人的には有りだと思います。
ずーっと仕事されていると息抜きで行きたくもなりますし、周りに知り合いがいないとなると余計にですよね😓

でも時間が時間なので旦那さんが許さないのも分かるような...やはり心配ですからね😢

2時間だけ!!朝までとか絶対にしません!!GPSで監視しててもいいからお願い!!て懇願してもダメですかね🤔

はじめてのママリ🔰

束縛するご主人って自分で奥様の世界を狭めてるって自覚無いんですかね?

私ならコミュニケーションも大事だと思うし家庭以外の居場所も必要だと思うので、どうぞ行ってらっしゃい☺️と思います!

deleted user

今は自粛していますが、月に2回は友達と飲み出てます。
翌朝からの育児に支障が無ければ、いつ帰ってもOKです👍
(どんなに早く帰っても二日酔いで育児できなければアウト)
娘に迷惑掛けなければ良いと思っています。

娘は夫と楽しい時間が過ごせているようです。
お互い信頼しているからこそ、疑うことも疑われることも無いですね🤔

飲み会参加はあり得なく無いと思います。

さらさら

時間も遅いのと、まだ子供が小さいのでうちならナシかなと思います💦
まだママが居て欲しい年頃だと思うので、その時間からの飲み会なら子供が小学校上がってからかなと思います😅

私も県外嫁いで、自営業なので旦那と旦那家族しか知り合い居ませんけど、自分で選んだ道なので今は仕方ないかなと思ってます💦
子供が大きくなったらママ友や趣味を見つけて知り合い作れればいいなーと思いますが😃

ママりん

せっかく回答をいただいたのに、
返信できずに申し訳ございませんm(_ _)m
たくさんの回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️