※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

育児で一番楽しい時期はいつが良いでしょうか?1歳半を過ぎた頃が特に可愛いと感じます。保育園に預けているけれど、ママが一番と感じる時もあります。振り返ってこの時期が一番可愛かったと思う時期を教えてください。

育児で一番楽しい時期はいつですか?

生まれたときからかわいいと思い続けていますが、特に1歳半を過ぎたあたりから、どんどん可愛くなっていると思います(親バカです…)

普段は保育園に預けてるので、自粛が続きしんどいときもありますが、まだまだママが一番という感じで嬉しいなと思ってます。
もう少しパパでもいけたら…と思う反面、こんなにもママにべったりなのも今だけなんだよなぁと思うと寂しさもあり…

そこで先輩ママさんにお聞きしたいです!
振り返ってみると、この時期が一番かわいかった!と思う時期を教えてください🙌

コメント

ママ

親バカ発言しますが…
高校二年生になった息子が今も愛おしく可愛くて仕方ないです😊💕
ずーーっといつの時期も可愛いですね❗️←子離れ出来ないって言われそうですが。
幼児期から出来ることややる事、感情の出し方、大人になって行く様子、娘を面倒見る姿、いろんな成長を未だに見せてくれて楽しいです❤️

強いて言うなら保育園の時期が一番可愛いでしょうか?
いろいろ覚えて何も考えずに一生懸命踊ったり歌ったり❤️

口に出したら馬鹿にされるから言えないけどこう思ってる親御さんはたくさんいるでしょうね😊
いつかお嫁さんが来たら、嫌がられないようにしっかり距離を保たないといけないので今は私のそばにおいて溺愛します❗️笑

• なああむ

なああむ

横からすみません。
    なんだかすごく感動しました🥺❤️
    私もそう思えるような子育てをしたいです。

そして私は親からたくさんの愛情を受けて育ててもらった自覚があるのですが、自分の親もそう思ってくれてたのかなと思うと嬉しくなりました❣️

• 5月22日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊✨
    読んでもらえて恥ずかしいけど嬉しいです✨

なああむさんもたくさん愛されて育ってるならお子さんを同じように愛することが出来ますよ❤️
    もちろん可愛いだけでなく喜怒哀楽すべてをぶつけて向き合ってきたので息子は大変だったと思います😅
    それでも私のそばにいてくれる息子には感謝もしています✨再婚したのですが息子が選んでくれた人と結婚しました💒おかげで息子とも仲良くとても幸せです✨

ちなみに歳の離れた娘はさらに溺愛で😅息子も旦那もみんなで溺愛してます😊
    多分、ワガママでダメな女と言われるようになるでしょうね💦なんとか阻止しようと思いつつ親バカ炸裂です💦
    お互い育児を楽しみましょうね❤️

• 5月22日
なああむ

まだたった2年3ヶ月の子育てしか経験していませんが、今が1番かわいいです😍💕
これからあるのかないのか、イヤイヤ期もなく、お喋りがとても上手になってたくさん会話できるし、わざと変なことしてふざけてみせたり、私を笑わせようとしてくれます!
ちょっと大げさに褒めたら「べーべーべー🤪」とまさにこんな顔で照れ隠しするのがかわいすぎます🤣❤️
きっとこの子はすごくひょうきんな子だな。。私に似てしまったかぁ〜。。と思いながら見てます笑

ずっと可愛くて選べない、、、
(こちらこそ親バカすみません)

でもヨチヨチ歩きの1歳〜1歳半が可愛かった印象です!今は今で沢山お喋りできるようになって可愛いです♡『ママ〜大好きだよ〜ぎゅ〜』って1日何回言ってくれるのだろう😂幸せです😂笑

ママベッタリの時期とっても大変ですが、大事にしたいですよね☺️💕

まぐ

純粋にただ可愛いって思っていたのは今のところ1歳です😊
1歳になってから2歳になるまで、1歳児でいる時が可愛すぎて困ってました🥺💓

でも今も毎日可愛くて楽しいです🥰

ku

その時その時で違う可愛さがあるので3歳でもものすごーく可愛いのですが、やっぱり1歳児の可愛さは別格だなと次男を見ていて思います!
長男と次男、同じ動きをしても1歳児の短い手足だとゆるキャラみたいで可愛いし、これまた必死さが可愛いし、話し始めの頃の喋り方とか…😍
でも、好奇心や自己主張が強くなってくる頃でもあるし、……大変と可愛いの振り幅が一番大きい時期だなーと思ってます😂

幸🍀

こればかりは「常に今が一番!」です💓

私も、ゆうなさんと同じ様にどの時期が一番可愛いのかな?と思いながら育児してきました☺

笑うようになった2ヶ月も、うつ伏せで顔を上げるようになった6ヶ月も今が一番可愛い❤と思っていましたが、よちよち歩くようになった1歳前後も今が一番可愛い、可愛すぎて保育園預けたくない、2歳も言葉が増えてきて抱きついてきたり、ギューしてくれたり可愛すぎて、今は会話が成立して「○○君はママが大好きなの」「大丈夫~?病院行かなきゃね」「めっちゃおいしい!ママありがとう」「ママー困ってるの?痛いの?」と言ってくれたり、本当に本当に可愛いです!親バカすぎてすみません😂

時期が選べずにすみません。ただ、可愛くて可愛くて、1人っ子でいいと思っていた私がもう1人子ども欲しいなと思ったのが1歳くらいだったので、強いて言うならその時期なのかなぁなんて思います。

これからも楽しみですね💓

svkl❤︎

1歳2歳4歳の娘いますがどんな時期でもずっと可愛いです!強いて言えば1歳過ぎたあたりが超絶可愛いです。
1歳の時はいろいろなことがわかってきて反応もやること全て可愛いし2歳はやること全て無我夢中で見てて飽きないし可愛いし4歳は喋りが達者でやることも女の子女の子になってて常に私からしたら友達といる感覚で楽しいですし。笑
結果何歳でも自分の子供は絶対かわいいです!笑(親バカです笑)

まー

私としては2歳〜3歳が楽しいです(^^)
毎日話す言葉も出来ることも増えて、床に突っ伏して訳わからない事でイヤイヤしてる姿もかわいいです😆
4歳もとてもかわいいですが赤ちゃんらしさが残る3歳ぐらいまでは何しててもかわいいなーと思います✨

ゆうな

みなさん回答ありがとうごさいます!
まとめてのお返事ですいません💦
みなさんのエピソードを読んでると、まだまだかわいい期間が続きそうで嬉しくなりました(笑)