※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

同じ月齢の子供でネントレを始めた方、成功体験ややり方を教えてください。夜間断乳も考えています。

同じくらいの月齢のお子さんで、ネントレ始めてる方いますか?
歯が生えてきて乳首を噛むようになってしまったので、夜間断乳も兼ねてネントレをしようかと考えています。
うちの子はいつもお風呂のあとミルクを飲み、暗い寝室へ行っておっぱいを飲みながら寝ていました。
最近は寝付いてから4回ほど起きるようになり、そのたびに授乳で噛まれた傷が痛いです😭
おっぱいじゃないと泣いて、縦抱きにすると落ち着きますが、なかなか寝てくれません。
同じような方でネントレ始めた方がいればやり方や成功体験など教えてほしいです!

コメント

ママリ

うちも添い乳したりだったのでなかなか続けて寝れずでした😓
うちも7ヶ月くらいにスタートしたんですけど、最初は抱っこだけで寝るようにしました🙆‍♀️
お風呂あがりにミルク200ml→ちょっと遊ばせる→寝室に行って子守唄歌いながら抱っこで寝せる→布団→夜中に起きたらおっぱいじゃなくミルク→ミルクのみながら寝る
というルーティーンができたら
お風呂あがりのミルクを寝室の布団の上で飲ませ(子守唄歌いながら)トントンする→そのまま入眠
どうしても寝ないときはひたすら寝たふりして無視してました!髪の毛とかめっちゃ引っ張るしちょっと泣くけど相手してくれないってわかったら勝手に寝るようになりましたね!
現在はお風呂あがりにミルク飲んで、ちょっと遊んで寝室に行ったら勝手に寝てくれます👍
8ヶ月に入ってから離乳食も増えたからか寝る前のミルクだけで夜通し寝てくれるようになりました!
参考になれば☺️