※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦、生後8ヶ月の娘を育てています✨最近二人目を計画しており、2歳…

専業主婦、生後8ヶ月の娘を育てています✨
最近二人目を計画しており、
2歳差で欲しいなーと言っております
私は義母が苦手です。
旦那(息子)のことを溺愛しており、
結婚の挨拶は会いたくないとはじめ言われたこと、
そのくせ妊娠したら態度をコロッと変えて
媚びてきたところ、
産後翌日に朝から晩までべったり病室に
居座られたこと、
私の実家がお中元を送ったのに
お礼の一言もないところ
など、非常識息子溺愛孫フィーバー義母です。

義実家は他県で、片道高速3時間かかります。
義母は専業主婦です。
二人目出産時、ここぞとばかりに
上の子を家で預かりたいといいそうです。
私は上の子の時里帰りせず、
実母にアパートまで来てもらいサポート
してもいました。
今回もこの方法が良いのですが
(本来なら旦那がべったりみるべきだとは
思うのですが不規則激務な勤務で
厳しそうです)

実母は義母に遠慮して
お義母さん預かりたいんじゃないの?って
言ってきます。
でも私が嫌なんです。。。しかも県外ですし
娘と離れるのも寂しすぎます

ちなみに里帰り出産はできなくて、
実母は手伝いにこれる感じです。

皆さんなら妊娠報告する際に
産後入院のことなど
義母に先手を打ちますか?

どうしたら預かりたいのを防げますかね(T ^ T)

文がわかりづらくすいません

コメント

Boo

実母が産前産後に泊まりで(日帰りでも)きてくれることになって、娘もまだ離れられる年齢じゃないですし自宅でみられた方が私もパパも安心なので、母にお願いすることにしました~って感じで預からせません( ᵕᴗᵕ )✩⡱

ぴよこ

私なら、妊娠報告して、きっとその流れで義母は「なら上の子はうちで…」と言ってくると思うので、その時に実母に来てもらうことを伝えますかね🤔

okome

結婚する時にそんな失礼なこと言われたなら、全然遠慮せずに、正直に、
実母の方が気も使わないし言いたいこと言えるし私が精神的にも肉体的にも1番安定するので、実母に手伝いにきてもらいます。
って言っちゃっていいかなって🤔
お姉ちゃんもまだ小さいし目の届かないところにいるのは心配なので、預かっていりません🙅‍♀️
って意思表示していいかなと。

お母様には、
私の為にお母さんが手伝いにきて欲しい!義母に預けたくない。ストレスになる。
って言っちゃって🙆‍♀️かと。

言えない感じですかね?

みぃ

私なら、娘と離れたくない、それを押し通して義母には預けません。