※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが二分脊椎を疑われ、MRIを検討中。お尻の状態は問題なし。眠らせるMRIが怖くて悩んでいる。皆さんはどうしますか?

迷っているので皆さんならどうするか教えてください

生後1ヶ月の時に、お尻の割れ目、窪みで二分脊椎を疑われ
二ヶ月ちょっとで大きい子供病院に受診し、
エコーで脊髄を診てもらいました。

途中まではきちんとみれたのですが
うつ伏せ状態だったので娘が嫌がって暴れて
一部見にくい場所があったらしく
急いで受信するほどでもないけど
やっぱり正確なのはMRIしてもらうのが1番ですと言われ
その場では決められませんでした。
そこから2ヶ月経ち、明日MRIをするかどうか決めるために受診します

お尻のくぼみはありますが、お尻の割れ目もYからIになり
排泄など今のところ問題はありません

やはりMRIをするとなると、眠らせるお薬投与するので怖くて
すごくすごく悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

小太郎

検査とか薬の副作用の説明きくと心配になってきちゃいますよね💦💦
わたしは薬の副作用より、二分脊椎の方が心配なので検査は受けると思います🤔

カンナ

私の子も4カ月検診でお尻の割れ目の窪みを言われ市立病院で調べてもらいました。子供はすごい大泣きでした。見てる私も辛かったです。  その時も眠らせて調べられるけどやはり副作用もあるし見た目からは窪みも浅いしエコーしたけどその時は今のところ大丈夫だけど今後も定期検診をきちんと受けてその都度言われたらまた来て下さいと言われました。その後、1歳検診を受けましたが特に言われず次は1歳半検診があります。
私も副作用は怖いと思いました。なるべくなら薬を使わずに調べられるかもう1度先生に伝えてみてはどうでしょうか?

カンナ

何度もすみません。私が調べた時子供も大泣きでしたが2人かがりでエコーを撮りました。エコー撮るのはすごい時間はかかりましたが不安な事は伝えてやってもらった方が1番だと思います。

はじめてのママリ🔰

違う病気ですが赤ちゃんのときに経過観察を含め三回MRIをしてもらいました
眠らせるお薬自体はそんなに心配することはないと思いますしそれで何もないのであれば安心しませんか?
普通に受けますね

• とろろん

とろろん

眠るお薬はどういうものでしたか?
    今日病院に行ってMRIの予約をとったのですが
    点滴で眠らせるお薬を投与すると先生から言われて、、、

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこのは飲むタイプでしたよ
    甘いお薬でほんとに少量でした

• 5月22日