※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からからくるるん
ココロ・悩み

旦那が些細なことでイライラさせられ、そのために実家に帰ろうと言われた。食器や洗濯などの細かいことが原因でイライラしている。

昨日旦那から言われた事なんですが…
私があまりにもイライラするから

「そんなイライラするんだったら実家に帰っていいよ!何でそんなにイライラされんといかんと!」

と言って旦那は車でどっか行きました(苦笑)

旦那は日頃から、食べた茶碗を次の日の朝までそのままで、カップ麺とか食べたプラスチックもそのまま。
納豆とかも。。。。
洗濯も靴下伸ばさないでそのまま入れたり、パジャマも2枚重なったまま入れたり…

言っても言っても覚えが悪いのか…

そういう些細な事の積み重ねでイライラしてます。。。。

コメント

まめた

子どもが産まれてもそんなこともできないままなんて…笑
子どもが歩いたりハイハイするようになれば食べたもの出しっぱなしは危険もありますし、大人なんだから自分の事は最低限自分でやってもらわないと困りますよねヽ(´o`;
実家に帰って主さんは羽伸ばして、旦那さんには家の事少し離れやってたいへんさ分かってもらいましょ(`_´)ゞ

  • からからくるるん

    からからくるるん

    ほんとです!!
    子供よりも子供すぎます。
    まだ我が子がお利口さんですよ~!!

    • 6月14日
mama

わかります。すごく!

お子さんもいるのに
そっちにこそ手がかかるのに
なんで旦那のお世話まで
母親のようにしなきゃいけないの!

ってすごく思います!

私の旦那も靴下丸まったまま洗濯したり
脱いだ服をリビングに私が片付けるまで
放置だったりするので

何回でも何十回でもしつこく
言ってます!

最初は片付けて!とか
靴下!!!などと言ってると

あ〜うるさいね〜と冗談っぽく
言ってきても、私からしたら
全く冗談になりません(笑)

それで一方的に無視が続き喧嘩っぽく
なったりもしょっちゅうです(笑)

なんで自分のことも
できないんでしょうかね(´;︵;`)

きっと自分がしなくても
からならくるるんさんがしてくれる〜
なんて思ってるんでしょうね。

  • からからくるるん

    からからくるるん

    そうなんです!!!
    あんたの嫁けど、母親ではない!!!!って感じですよね!!!
    冗談っぽく言われると余計に腹立ちますよね!!!

    • 6月14日
こっち♡

初めまして!

うちの旦那の事カナ⁈と思って、ついコメントしちゃいました‼︎笑
ホント全く一緒な感じです(°o°:)★‼︎
洗濯物は袖が中に入ったまま入れるし、飲み終わったコップは置きっ放しだし、綿棒は使い終わってるのになぜか捨てずに置いてあるし…。。。
ホント何度言ってもうちの旦那もダメダメです…‼︎

  • からからくるるん

    からからくるるん

    初めまして(*^^*)
    洗濯物ほすとき余計な手間ですよね!
    もー全てが汚くて嫌気がさします!!!!!

    • 6月14日
  • こっち♡

    こっち♡

    めっちゃわかりますー‼︎
    子ども生まれると汚いのとかすごい嫌だし、いやでも神経質になりますよね!
    何でわかってくれないんだろー(」°ロ°)」★

    そして、何でイライラされなきゃいけないのって逆ギレしてくるのもめっちゃわかります‼︎
    自分の胸に聞いてみろ!ですよね〜ヾ(-Θ-:)

    • 6月14日
じんまま

わかります!
うちは逆ですが!笑

うちの旦那はキレイ好きで、結構何でも指摘されたりしてて、よく喧嘩になります。
かという旦那も、ダラシない時もあって、靴下脱ぎっぱなし、重ね着した洋服は重ねた状態で洗濯に出してあったり…

一緒に暮らし始めた2ヶ月前から1ヶ月くらいは喧嘩しっぱなしでチューもなくなってしまい、私もここで相談しました。

その結果、気になっても言わず、旦那の知らないところで片付ける。が一番良いのかもしれないです。
家庭によりますが、うちはそうする事で喧嘩もなくなり、仲良くいれるかなーと。

でもイライラすっごくわかります!!
無理しないでくださいね(^ ^)
たまには旦那に子供預けて、ショッピングに出かけるのも息抜きになりますよ!

  • からからくるるん

    からからくるるん

    靴下とか一番汚いのになんで早く持っていかないのか私にはさっぱり分かりません(苦笑)

    ありがとうございます(T^T)
    半日くらい預かってもらおうかな!!!

    • 6月14日
ゆーにゃんず

日頃の小さい事でイライラしちゃいますよね〜(ー ー;)
うちも開けたら開けっぱなし、出したら出しっぱなし、靴下わざわざ裏返してだすなーとか、イライラした時期ありましたが…
何年も言い続けても直らないことは、直らないのだと諦めたらイライラしなくなりました(笑)
私がささっとやってしまえば目には見えなくなるのでイライラも消えます(^_^;)
言い続けるより、自分がやってしまえばと考えた方がストレスも減るかもしれませんょww

  • からからくるるん

    からからくるるん

    みなさん凄いと思います(T^T)
    大人ですよ(T^T)
    私はつい言っちゃうタイプなんですよね…↓↓
    言わない努力も必要なのかなーとも思いますがなかなかですね(涙)

    • 6月14日
deleted user

私の旦那もだらしないです( ´Д`)
私は優しく注意してもガミガミ言っても効果なしで「小姑みたいにグチグチグチグチ言いやがって」みたいなことも言われたので一度きちんと話し合いました。

「あなたも仕事で疲れてるのわかるし感謝もしてる。でも私も初めての妊娠でどうしても心に余裕がなくなってしまう。少しずつ出来ることからでいいから申しわけないけど強力してほしい」ってことを下から丁重にお願いしました。
完璧なおるのは難しいけど改善されたかなって感じです。

  • からからくるるん

    からからくるるん

    素晴らしいです!!
    旦那さんを手で転がせたらどんなに楽か…(苦笑)
    少しは改善されました??

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、多少は(^ω^)
    いろいろ気づいてくれるようになった気がします。
    ここはプライド捨ててケンカにならないように腰低くして頼んでみたらどうでしょうか?

    • 6月14日
  • からからくるるん

    からからくるるん

    そうですよね。。。
    それで気付かなかったらその程度ですよね!!

    • 6月14日
deleted user

まるで自分のことかと思うくらいよくわかります(笑)今まで許せてたことが本当にイライラしますよね!飲んだら飲みっぱなし、出したら出しっぱなし…自分のことは自分でしろ!ってなりますね(。ŏ﹏ŏ)

  • からからくるるん

    からからくるるん

    そうなんですよ!
    子供産まれるまではここまでイライラもしてなかったはずなのに…
    余裕がないってことですよね。

    • 6月14日
deleted user

わー私の夫かな?と思いました(笑)

夫も同じ様に、ガミガミガミガミいちいちうるさいなー!お前実家帰れよ!と言われます(笑)
小さなことで怒ってどうすんの?!と何故か言われました(笑)
はらわた煮えくり返り言い合いになりましたけどね(笑)

諦めてます(笑)
もう出来ない子供なんだと思うようにしてイライラしたら自分の太ももパンチして(笑)抑えてます(笑)

血管切れそうです(笑)

  • からからくるるん

    からからくるるん

    こういうのって、ほんとに小さいことの積み重ねですよね…(T^T)
    じゃあ、言わせないようにあなたも努力してくださいって思いますよ。。。
    太股大丈夫ですか?!(涙)

    • 6月14日
♡♡めー♡♡

すっごい分かる!!
けど、もう旦那は年長さんやと思って黙ってやります。自分でやるのが当たり前だけど、いかにも、私のかのように、やってくれたらありがとうを言います。
覚えが悪いのではなく、やってくれると思うんですよ。。。友だちの旦那は子育てしながらやから、できる時間あるやろって言われたらしい。。私なら、蹴ってるかも笑笑

  • からからくるるん

    からからくるるん

    大人になりきれない年長さんですよね、ほんと!!!!

    うわー!!!
    それほんと理解ないですね!
    さすがに私だったら家出てるかもです!!

    • 6月14日
あぱ

私の旦那も同じです。笑
部屋着からスーツに着替えた後なんか、脱いだままの形のズボンが床に落ちてたりします笑

他にもコップ出しっ放しや靴下まるまったままなどみなさんと同じようなことがいっぱいです...しかも厄介なことに旦那のお母さんは全てそーいうのを片付けてくれちゃう人だったので、旦那はそれが当たり前だと思ってるのが腹立ちます!なので自分のことは棚に上げて、それは嫁がやるものだ、とか言ってきます。
ガミガミ言っている時期もありましたが、最近は喧嘩するのも嫌なので子どもに危険のあることだけ言うようにしてます( ̄▽ ̄)

  • からからくるるん

    からからくるるん

    私と一緒です(笑)!!
    今、毎週のように旦那のおかあさんが泊まりにきてるんですけど、茶碗も片付けてるし準備もなんでも。。

    あーねー
    甘やかされ過ぎてます!

    • 6月14日
2児ママ♂

初めまして、
分かります~大きい赤ちゃんwww
やってもらって当たり前、
自分は変える気全くない感を
出してきますよね!笑

私だったら、実家に帰っていいよ!
って言われたら素直に帰ります。
その後も何か言ってきたら
「帰っていいって言ったのそっちでしょ?」
って言いますね!笑

  • からからくるるん

    からからくるるん

    大きい赤ちゃんなんて必要ないですよね(笑)
    私も実家に帰ろうかな~!

    出産して一度も帰ってないです! 旦那が帰るなと!

    • 6月14日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    大きい赤ちゃんには子どもの
    ように優しく話しかけるように
    怒らないでゆっくりうちは話してます。
    怒ったりすると不機嫌になるので・・・

    旦那が帰るな!って言って
    帰らなかったんですね!
    なら帰っていいって言われたから
    帰りましょ!笑

    それで言われたら
    「あなたが帰るな!って言ったから
    私は帰らなかった。
    あなたが帰っていいって言ったから
    私は帰った。言う通りに従った。
    何か文句ある?」って言いますね!笑

    • 6月14日
  • からからくるるん

    からからくるるん

    私はどうしても、ぶちギレながら話してしまいます(苦笑)

    何で旦那からあれこれ言われなきゃいけないのか理解不能です。。。

    • 6月14日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    旦那さん、自分が必要とされてる
    自分が家族を支えてるから何を
    言ってもやっても許される!っていう
    優越感に浸ってそうですね!笑

    感情任せでキレたら負けですよね!
    無視するか、淡々と話すとかいつもと
    違う風に話し方を変えると察しがいい
    人は分かったりしますよ!

    • 6月14日
ぶーちゃん♡

うちもそうです。
でも性格なのかな?何度言っても直らないところたくさんあります。でも直してくれたところもあります。
今ではわたしがやればいいかって思ってます。何でもやってあげることは良くないですが、いつか色々やってくれていたことに気付き、ありがとうって感謝してくれたらいいかなって!これはわたしの母から教えてもらいました。でもそれじゃあダメ人間にならない?と聞くと、気付かないような人はその程度の人なのよ!って言ってました‼︎
わたしも些細なことでイライラしてしまいますが、一呼吸すると意外と消えてしまいます。

  • からからくるるん

    からからくるるん

    すごい!!!
    大人ですね(T^T)
    私もその余裕がほしいです(T^T)

    まずは深呼吸ですね…。。。

    • 6月14日
みや。

私の旦那もそんな感じです。服は脱ぎっぱなし、洗濯もいつも裏返したままだし、夜中食べたものは洗わず放置です。
毎回言っても治らないので、そいいう人なんだと諦めるとイライラしませんよ。旦那は仕事やほかのことで色々頑張ってくれているしあ完璧な人間はいないのでそこは旦那の欠点なんだと受け入れました(笑)
私も私でダメな部分がありますが、旦那に受け入れてもらってると思います。お互いダメな部分を補い合うのが喧嘩にならない方法かもしれません^^*

  • からからくるるん

    からからくるるん

    確かに完璧な人間はいないですよね(。>д<)
    諦めることもひとつの手ですね。
    諦めるどころが何で変わらないの?!
    とばかり思ってましたから(苦笑)

    • 6月14日
miiitan.a

どこの旦那も同じですね😓
私の旦那も食べたものは食べっぱなし、着るものは脱ぎっぱなしです。
言って聞かないので、そのまま山積みにして放置したことがあります。
なんで洗ってくれないの?と言われたので
かごに入ってなかったから着るのかと思って🙄なーんてシレーっとした顔で言ったらそれぐらいやってよ~って言われました😂
それはこちらのセリフです。と言ってやりましたよ😁

ホントにむかつきますよねー。
同じ事してやりたいですよ。
どんなにお前がだらしなく汚い人間か気づけ😤って感じです。

へる

わ、うちの旦那がいる!(笑)
ホンットイライラします。
おまけに洗濯物畳んでも片付けないで延々と置いてあり、そのうち子どもや犬が遊んでまた洗濯しなおし。
最近は洗濯し直さずにたたみ直しておいてます。
着る時に「なんか臭う」とブツブツ文句言うのでしれっと「片付けんからやろ」と放置です(笑)
うちも
「いっつもイライラしとる」と言われますが、原因はほぼあんただよ..,,