※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

出産後3ヶ月で生理が長引いています。同じ経験をした方いますか?

こんにちは。
出産後3ヶ月で生理がきたのですが
生理が長引くようになりました。
7日すぎても ピンクのオリモノが続きます(´・_・`)
産後同じように生理が長引くようになった方いますか?
不安です。

コメント

あんこ

私も生理長いですよ😂

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!産後からですか(´・_・`)

• 5月21日
  • あんこ

あんこ

私は元々生理不順だったんだですけど、産後もやっぱり不順ですよ😭
    月に2回きたり、長引いたり不正出血1ヶ月あったりしましたよ😭
    不正出血は1ヶ月続いて不安だったので病院に何回も行って子宮頸がんの検査もしてもらったりしました!

• 5月21日
  • まるまる

まるまる

なるほどー異常はなかったのですね( ˊ• ·̭ •̥ )
    頸がんは妊娠中検査したので大丈夫とは思うのですが...

• 5月21日
***R

はい🙋‍♀️

2ヶ月悪露続いて、3ヶ月で生理再開しました!

生理10日くらい続いたり、1ヶ月に2回来たりしてますが、昨日、産婦人科受診したときに相談したら、産後すぐの生理はそんなもん!もう少ししたら落ち着いてくるよって言われました(。・ω・。)

妊娠出産前は、生理不順とかなかったです😊

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!産前は1週間できちきち終わっていたので心配になりました( ˊ• ·̭ •̥ )とても安心しました!ありがとうございます。

• 5月22日

産後長くなりましたよ。
最初は2週間続きました😅

ゆづり葉

同じく産後3ヶ月で生理再開し、今現在、以前より生理が長引いてます😭

1日目2日目辺りで、腹痛腰痛。
4日目5日目辺りで、再び腹痛腰痛。←今ここ

※鮮血のまま。

コメントみて、同じような方いて安心しました☺️

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!しんどいですよね😿安定するまでお互い無理せずに過ごしましょう。

• 5月22日

出産して2ヶ月できて
2週間3週間ぐらい長引くようになって出産して4回目で生理が1ヶ月以上長引いて終わったと思ったらまた出血して1週間で終わっておかしいなと思って病院行ったら多嚢胞性卵巣症候群みたいな感じ?確実じゃないですがでした。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!なるほど。やっぱり出産大変なので
    子宮もびっくりして 不調になりますよね( ˊ• ·̭ •̥ )ありがとうございました。

• 5月22日