※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
妊娠・出産

3人目の子供を悩んでいる女性がいます。2人の子供を育てる中で、男の子も欲しいと思っていますが、育児やお金の問題が心配です。産む場合、上の子が4歳、下の子が2歳、0歳の育児が不安です。要病があるため、産後は完ミルクになる可能性もあります。3人目を悩む中で後押ししてほしいとのことです。

まだ出産したばかりですが
3人目を悩んでます。
帝王切開なため、1年は空けないといけません。
今が2歳と0歳の女の子です。
3月と4月生まれな為、3学年差になります。

人間て欲深い生き物ですよね。
2人目授かったときは、男女問わず
子供は2人でおしまいと決めました。
しかし、女の子と分かり男の子も欲しい😣
って思ってしまう私がいます。
だけど、2人育児でバタバタやイライラだし
何よりお金の問題が1番大っきいです😱
(コロナで旦那会社倒産なるかも😭未定)

もし産むなら、2歳差3歳差ですが
上が4歳、下が2歳で0歳育児やってけるか
不安しかないです。(保育園は預けてます)
年齢的にも、あと2~3年がギリです。
帝王切開なため、予定組みやすいが
また、両親にお世話になるのも大変かなと…。
持病あるため、産まれてすぐに完ミです。
🍼を作る問題やお金がすごいストレス😱

3人目悩まれて産む選択した方
後押しして頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

mm

3人くっついてると確かに大変そうですよね!小さい時は大変だけど、大きくなったらポンポンと巣立っていくから楽とも聞きますね♪旦那様は、3人欲しいと思ってるんですか?男の子欲しいけどまた女の子だったら…とか色々考えすぎて分からなくなりますよね😅我が家は特に生み分けなどせず3人目は女の子だったらいいなぁ〜と思ったら男の子でした笑。うちの場合は、3人目が歳がかなり離れたので可愛くて仕方ないです!3人目ってなんかただただ可愛いって感じですよ♪うちは2人目が先天性の疾患を持って生まれたので正直悩みました。でもやっぱり子供は可愛いです⭐️3人目産んで良かったです!素直に欲しい気持ちがあるのであれば、良いと思います🙌全然後押しになってなかったらごめんなさい🙏

まちゅ

私も同じこと考えてます。
うちは男の子、女の子と授かりましたが単純に産めるならもう一人欲しい!という感じです⭐️
ほんと、よく深いですよね。
一人目ははじめての育児で毎日精一杯でした。
二人目は余裕もあるのかただただ可愛いです。
3人目は更に可愛くなると思うとうずうずします。笑

ただ私も現実的な部分で経済面や年齢など考えると難しいかな?とか思ってます。
旦那は後先考えない人なので、賛成してますが…

なんの答えにもなってなくてすみません。
同じ方がいてコメントしてしまいました。

ワーママ30代母さん

うちは5.2.0の三姉妹です(^^)
お金に余裕があるとかないとか考える前に、末っ子ちゃんが来てくれました笑

お金は後から考えるとして…

3人目はほんとーーに可愛いです😍💕
何しても可愛い。
上の2人もたくさんお手伝いしてくれたり構ってくれます。

が、精神的に修行の日々です。やることは3倍、洗濯物も3倍。どんなに辛くても、上の子の為公園に末っ子抱っこで連れて行きます。イライラもします。

旦那さんとよく話し合われて、どこまで育児参加できるかがいかにストレスなく年齢の近い子を育てるかだと思います。

ちなみにうちも保育園ですが、コロナのせいでもう3ヶ月24時間自宅保育です、、、