※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
him
子育て・グッズ

11カ月の男の子が音に敏感で、掃除機やおもちゃの音に驚いて泣いてしまいます。他のお子さんも同じように音に敏感な子がいるでしょうか?慣れるまで時間がかかるのでしょうか?

11カ月の男の子を育てています☆

生まれた時から音には敏感な方で,11カ月になる今でも掃除機の音を聞くだけで震えながら大泣きします💦

1歳になるお祝いで押して歩くこともできるアンパンマンのおもちゃを買ったのですが,カチカチとネジを巻くような音を聞いた途端,ギャー‼︎と大泣き…(´ㅂ`;)

せっかく買ったのに…と旦那はちょっと凹んでました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

皆さんのお子さんで,やっぱり音に敏感だよーっていう子いますかー⁇

だんだんに慣れていくものですかね?💦

コメント

うちも掃除機だめですー(^_^;)
バランスボールもダメですね。音だけでなく、意味わからない動きも怖がります。

でも掃除機には少し慣れてきたのか、ギャン泣きから大泣きに変わりました。

• him

him

コメントありがとうございます☆
    やっぱり掃除機はダメですかー💦
    でも少しずつ慣れてきているんですね‼︎
    うちの子は変わらず,震えながら大泣きしてますよ…(´ㅂ`;)

• 6月14日
ひーこ1011

うちもかな〜り敏感ですf^_^;
ラッパのプー!って音とか、豆椅子のピー!て音にもびびって絶対遊ばないし座りませんf^_^;
掃除機も嫌いで、ビビって泣いてますf^_^;

低月齢の頃はスーパー行くだけで夜泣き。家族以外に抱っこされるだけで夜泣き。でした。
その頃よりかはマシになりましたよ〜💦
まだビビリですが(笑)

• him

him

敏感なんですねー‼︎
    うちの子も買い物先でギャーギャー言ってます( ´›ω‹`)
    今もなんですよねー💦
    いつ落ち着いてくるのやら…(´ㅂ`;)

• 6月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

基本的に敏感な子はきっと暫くダメですよね〜💦
    早くビビり治って欲しいです。。。
    スーパーは気に入ったみたいで、喜んで足バタバタしながら、喜びの奇声をあげてます(^^;;

• 6月14日
  • him

him

本当早く治って欲しいですよねー( •˓◞•̀ )
    奇声もあげますよねー笑
    声に出すのが楽しいんでしょうけど,スーパーとか人前であげられるとヒヤヒヤものですよね 笑

• 6月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

元気ね〜!とかよく知らないおばちゃんに言われます(^^;;
    外で騒がれると本当に困ります(ノω・`)

• 6月14日
★さとみ★

うちも掃除機ダメですー!
もうおんぶして掃除してます!掃除機持ってきただけで逃げてます(笑)
あとは、アンパンマンが自動で動き回るおもちゃも一時期大泣きでした!
ホントびびりですねー(^_^;)
来客時のピンポンなんか聞こえてすぐに私のところまでハイハイでやってきます(笑)
でも、そんな息子を見るのがカワイイ母です(笑)

• him

him

分かりますー‼︎笑
    私も大丈夫だよーなんて言いながら,少ししてから小さく音を鳴らしてみて反応をみたりしちゃうんですよねー笑

イジワルな母です 笑

買ったおもちゃにも少しずつ慣れてきてくれたら買った甲斐があったって思えるんですけどねー( •˓◞•̀ )

• 6月14日