※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

福岡でおすすめの派遣会社を探しています。子育て中で、資格は持っていません。育休制度があるところで働きたいですが、福岡市内ではなく地域には選択肢が限られています。日研トータルソーシングやスタッフメディカルサービスなどがありますが、具体的な仕事内容や経験者の意見が知りたいです。送り迎えや家族の協力が難しいため、保育園の時間に合わせて働ける派遣会社を教えてください。

福岡でおすすめの
派遣会社はありますか?

今登録しているところで
仕事をして→2年育休→面談決定→コロナで延期
→配属先の目処が立たず→退職

になりました。

仕事をしないと家計的には厳しいのでするつもりです。

パートで近くで探す事も視野に入れていますが

2人目を考えているため

育休制度があるところに就職したいと思っています。

と言ってもすぐに妊娠は考えておりません。

しばらくは仕事に専念をしてそのあとのちのち

2人目を考えて、そうしようと思っています。

福岡市内ではなくわたしの住んでいる地域は

あまりないんです😭


あっても

日研トータルソーシング 
ケアサービスでおじいちゃんたちの
おしゃべり相手をする仕事。
資格不要。

スタッフメディカルサービス
資格不要病院の受付

などありますがいいのかもわからず😂

ケアサービスは
資格不要でおしゃべり相手になったり
日常の手伝いや一緒にゲームしたりなど
そういうのがメインらしいですが

実際にそういう仕事されている方もいませんか?😭

送り迎えもわたししかできず
家族の協力もありません。

そのため仕事も 9:00-17:00までしかできず
保育園が8:00からなのでそこから間に合うところしか
いけません。

何かおすすめの派遣会社はありますか?
子育て中のママにいいところなど😭

特に資格は持っておりません💔

コメント

まろろ

医療系ではないですが、以前事務職でテンプスタッフで働いていました!同僚で育休取ってる方結構いましたよ!育休明けは全く別の派遣先になるようですが(>_<)
いいところ見つかるといいですね✩.*˚

  • まろろ

    まろろ

    ちなみに事務職はパソコンできれば特に資格は必要なしで大丈夫と思います!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パソコンはできます!
    テンプスタッフとかあるんですね!見てみます!

    • 5月22日
のん

今現在リクルートスタッフィングでフルタイム事務で働いていますが、リクルートも産休育休取れますよ!福岡市内なら求人も多いと思います!資格なくても事務職は大丈夫だと思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リクルートも取れるんですね!福岡市内に住んでいなくて保育園が18時までにお迎えなのでどうしても17時には上がらないと間に合わないんです😭場所によっては17時に終わっても着替えたり片付けとかするとやっぱり出るのが遅くなって電車間に合わないとかあるので😥
    仕事的には9:00-16:30とか
    保育園の送り迎えに間に合うところがいいなと思ってます😭

    • 5月22日
  • のん

    のん

    すみません福岡市内だと読み間違えてました💦
    ちなみに私も福岡市外住みで福岡市内に派遣先があって、9時~17時半でサクッと上がってお迎えは18時半とかです💦お住まいの近くに条件の合う職場が見つかるといいですね✨

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    博多や小倉らへんはあるんですがなかなか私の住んでいる地域はなくて💦
    派遣先があっても17時まで
    いてほしいと言われても保育園が18時お迎えなので厳しくて💔
    私以外お迎えに行ければいいんですが家族は全員無理なので‥。
    お迎えが18:30で子供と接する時間てどのくらいありますか?😭

    • 5月22日
  • のん

    のん

    平日はごはんの後の少しの時間と寝かしつけの時くらいですね接する時間は😰淋しい思いはさせてると思いますが、有難い事に一人遊びをよくしてくれるので助かってます😣

    • 5月23日
deleted user

スタッフサービスと安川ビジネススタッフで働いたことあります!
どちらも産休育休取れましたよー😊

北九州で事務職ですが、
時間も結構融通聞かせてくれますし、
紹介してくれる会社も子育て中のママが働きやすいとこにしてくれました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    北九州で事務職されてるんですね!北九州の案件もあったんですが、小倉とかだと17時くらいの電車に乗らないと保育園が間に合わず💔
    働けても16:30とかなんです。いろいろ良さそうですか?

    • 5月22日