※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の生理について 出産後、生理が来るタイミングや母乳の影響について気になりますか?

出産後の生理
生後5ヶ月の娘がいます。昼間は母乳で寝る前だけミルクをあげています。
今日、産後初の生理が来ました。母乳をあげていると生理がこないことが多いと聞いていたので少しビックリしました。
みなさん、産後どのくらいで生理が来ましたか?
やぱり生理がはじまると母乳の出る量は減りますか?

コメント

ワンコ

私はまだ来てませんが、
友達1ヶ月で来て
嘆いてました😭
完母でした!
途中で口離すから母乳飛ぶんだよねーと話してたので減ってないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳飛ぶのめっちゃわかりますw
    始まる時期はやはり人それぞれなんですね。

• 5月21日
nani

完母ですが、私も5ヶ月できましたよ!母乳あげてる間はきてほしくなかった‥😭
特に減っている気はしてないです。
子供のおしっこもちゃんと出てますし、途中で離されると射乳しますし、吸われてない側も変わらず出てます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も射乳よくしてます(^^;最近遊びのみをしるので…
    薬のめないので私もまだきて欲しくなかったです…
    母乳でもう少しがんばります。

• 5月21日
ままり

完母でしたが、2ヶ月で薄ら出て、あれ❓と思い…
3ヶ月でがっつり生理来ました😂
生理近くになると味が変わるのか、授乳中落ち着かなくなるときがありましたが、数ヶ月でそれもなくなりました😊
母乳の量は減りましたが、生理のせいなのか、体質なのかは分かりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ははじめからガッツリきてます(T0T)
    最近、若干の哺乳瓶拒否があるので、早めにミルクに代えるのもありですかね?
    様子みてみます。

• 5月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    もっと来ないものかと思ってたので、ショックですよね〜💦

全然ありだと思いますよ😊
    ただ私は母乳に未練があり(私が)、寝る前だけミルク足して他は母乳です。(寝る前のミルクも40しか飲まなくなったのでなくても良さそうだな〜とも思いますが。)
    5ヶ月なら離乳食も始まるので、だんだん授乳の回数も減って来ますし、
    私は今は1日3回しか授乳していない分、母乳が溜まって1度にたくさん出てくれるので娘も満足そうで😊

哺乳瓶拒否がどの程度なのかにもよりますが💦
    生理中の腹痛の中の授乳も結構辛いので… ミルクでもいいなぁと思うのであれば、切り替えても良いと思いますよ✨

• 5月22日