※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

15wで胎動を感じることはありますか?2人目の妊娠では1人目より早く感じることがあるでしょうか?お腹の微かな痙攣やピクッとした感覚があり、うつ伏せになるとさらに感じることがあります。胎動を楽しみにしています。上の子のときはもう少し先だったように思います。

15wで胎動って感じるものですか?🤔
また2人目以降の方感じるのは1人目より
早かったですか??

2人目妊娠中ですが、
1週間ほど前からお腹の中が痙攣してるのか?笑って位の
微かな感じで、ピクッと感じることが
ちょこちょこありました。

普通に座ったり立ったりしてるとわからないのですが
まだお腹も出始めで不意にうつ伏せに寝転んでいると
なんだかモゴモゴ…ピクピク…。
そろそろうつ伏せにも限界が来てるので
もうする事はないと思いますが😅

15w位で感じるという人もいるみたいですが
もう少し先だから勘違いだ!ってのも見かけて…。


胎動であれば嬉しいなぁと思ってます😂笑
ちなみに上の子はもう少し先だった気がします…🤔

コメント

Mama

1人目より断然早かったです🤣💕
15週でも胎動感じる事あると思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり胎動を感じた事があるからこそ
    わかるものがあるんですかね🥺💓笑

    胎動と信じておきます😂💓笑

    • 5月21日
deleted user

1人目の方が早くて母子手帳に15w6dで胎動だ!って確信もてたって書いてありました。

今回はいまだにピンと来なくて不安でいっぱいです😥

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    1人目の方が早い方もいらっしゃるんですね😳!

    のんびり屋さんなんですかね☺️💓

    • 5月21日
海

気のせいなのかもしれませんが、私もそれくらいから何となく感じてました。先生によると20週くらいからだから、違うと思うよと言われたんですが…💦上の子のときは、もう少しあとだったと思います。今考えてもあれは、やっぱり胎動だよなぁと思います(笑)先生に言われようと、私の中だけで胎動にしておきます✋

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱりそう言われるんですね😳!
    経験があるからこそ
    わかるものもあるんですかね😂💓笑
    私も胎動だと信じます!🥺💓笑

    • 5月21日
achaco

2人目は14週で感じました!♡ピクピク、モニョンって感じで絶対に胎動だったと思います^ ^
私も1人目はもっと先で、22週くらいに感じました!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱりありますよね🥺💓
    やっぱり2人目の方が感じるのは
    早いんですかね☺️💓

    • 5月21日