※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の息子が飛び乗って痛みがあります。同じ経験の方いますか?帝王切開で子宮が痛む可能性はありますか?

2歳2ヶ月の息子がいます。
同じぐらいのお子様をお持ちの方に聞きたいです。

ここ何日か前から、私が仰向けに寝転がっていると、
馬乗りにみたいに飛び乗られてジャンプしてきます。
初めはふざけて、やめてよ〜とか言っていましたが、
先程飛び乗られ、ジャンプされた瞬間に
ズキッと痛みがはしり…
前屈みの姿勢から真っ直ぐにできません…
胃の辺りと子宮の辺りが痛みます😰
ちなみに帝王切開で子宮が痛むって事はありえますか?
現在妊娠はしているかわかりません。
(まだ判定日まで日があるので)


同じような経験された方いますでしょうか?

コメント

deleted user

2歳2ヶ月&帝王切開、一緒です🙌
本当飛び乗ってきますよね…

私もお腹のあたりに乗られると子宮の辺り痛いです😭
中も痛いですが、私は傷がミミズ腫れのようにあるので、そこを踏まれると特に激痛です😭

帝王切開の時は皮膚を切り開き、膀胱をどけて子宮を切ってると聞いたので、やはり強い力がかかれば痛みはあると思います😭
あとは癒着してたりとか…?

  • Maman

    Maman


    回答ありがとうございます😊
    一緒ですね🙌💕
    本当に飛び乗ってきて困ります😥
    やっぱり帝王切開だから痛みがあるんですかね、、
    私は縫った所がポツンポツンとへこんでいます😅

    • 5月21日
ひよこちゃん

帝王切開で双子産みました。
子どもが馬乗りになることはよくありますし傷口付近にのしかかられると痛いですが、そこまで長くは続かないですね。
筋肉が変につったとかであればそのうち治りそうな気がしますが、心配なら婦人科などで相談してもいいかもしれません。

  • Maman

    Maman


    回答ありがとうございます😊
    多分もう痛みはなくなったと思いますが、刺激のせいかおならが定期的に出るようになりました…😅

    傷口は何年経っても痛いものなんですかね?

    • 5月21日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    ガス溜まってたとかですかね?💦
    痛みがなくなったならよかったです😊

    私の場合ミミズ腫れっぽくなってはいるものの、なぞったり押したりくらいであれば痛くないです。
    体調や天気など、日によっても変わりますが...

    • 5月21日
  • Maman

    Maman


    溜まってたみたいです😂
    痛みはないので様子見で、なんかあれば病院行ってみます!

    私はミミズ腫れみたいにはなってなくて、糸があった部分⁇がへこんでる感じです🤔
    確かに体調や天気で傷口とか中の方が痛みと言うか違和感ある感じはあります💦

    • 5月22日
あさみ

うちの子も最近飛び乗ってきます!ちょうど、2人妊娠もわかったので、やめて!と言ってますが面白がってやってくるので、怒ってママ痛いよ!って思いっきりしかめっ面で叱りました!
それからは、あまりやってきませんがまだ言ってもゆうこと理解できないだろうし、他の楽しい事を覚えさせるしかないですね!

  • Maman

    Maman


    回答ありがとうございます😊
    この年頃は飛び乗るってことにハマるんですかね😅
    なんか理由があるのか私にしかしないんですよね💦
    そろそろ2人目考えてるので、妊娠分かってからそれやられると大変ですよね😨
    今のうちにやめさせます!

    • 5月22日