※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

8w5dの妊婦が赤ちゃんのサイズについて心配。医師は問題ないと言うが、小さいと感じる。同じ経験の方いますか?

現在8w5dの妊婦です。
昨日産婦人科に行きましたが、赤ちゃんのサイズが7.4㎜で医師に小さいですか?と聞いたところ特に問題ないよ‼︎心拍も確認できてるし順調、と言われました。
ただ、周りから小さいと言われネットで調べてみると平均よりかなり小さかったです。
元気に産まれてくるか心配なのですが、どなたか同じように小さかったけど元気に産まれた方いらっしゃいますか?

コメント

ひとみん222

こんにちは。
お答えにならなくて申し訳ないですが…
私は8w1dです。
心拍も確認出来ています。
昨日5.2㎜と言われました。
みー☆さんよりもかなり小さく、10㎜も超えてないからなぁ…初期流産の可能性がかなりあるなぁ…と言われました。
私も不安に思っています。
同じような状況だなぁ…と思って、ついコメントしてしまいました(>_<)

• mama

mama

こんにちは。コメントありがとうございます‼︎
    医師も順調と言ってくださり、心拍が確認できれば安心と聞いた事があるのでよかったと思っていたんですけど…
    次の健診が2週間後なんで小さいとその間不安ですよね…
    お互い無事に成長して産まれるといいですね。

• 6月14日
みう

週数曖昧なのですが、8w1dの検診で17mmでした。心拍も力強いですと言われています。

サイズからの週数が8w4dと書いてありましたので、みー☆さん少し小さいかな?と感じます。
ただ、かなりぼんやりした写真なので、この週数だと写真の方向や測る向きにもよるのかなあとも思います。

私は糖尿病合併妊娠で、値が悪い時に妊娠したので奇形の確率が20パーセントくらいあるみたいです。

8週仲間同士、みんな元気な赤ちゃん産めるといいですね!

• みう

みう

あと小さいのは排卵日のズレの可能性もあるので、11週くらいの大きさで予定日を決めると言われています。
    私も前の生理日を間違えているようで、11週くらいの大きさで予定日を確定することになっています。

• 6月14日
  • mama

mama

コメントありがとうございます。
    やはり少し小さいですよね、排卵日のズレであったらいいんですけど、昨日から心配で…
    糖尿病合併妊娠と言うのがあるんですね、初めて知りました。
    お互い今は元気な赤ちゃんが産まれる事を祈るしかないですね。

• 6月14日