※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめいこ
ココロ・悩み

SNSで友達申請が取り消され、再申請できない状況。嫌われた理由が不明で不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

ここで聞くようなことではないかもしれませんが、相談できる相手もいないので書かせてください。

某SNSで友達(Kさんとします)に友達申請をしたのですが、申請が取り消され、再び申請が出来ないようになっていました。これって、スパム報告されたのでしょうか・・・

Kさんとは専門学校からの友達で、お互いに結婚式にも招待したり、2人で日帰りで兵庫まで勉強に行ったり、お互いの旦那さんを連れて4人で飲みに行ったり、割と仲は良かったと思っていましたが・・・

よく娘と散歩に行く牧場でKさんが働いているので、嫌われたとなると遊びに行きづらくなるので困ってしまいます。娘はそこのヒヨコちゃんがお気に入りみたいなので( ´-` )

Kさんと共通の友達にそれとなく聞いてみたりもしましたが、わからないとのことでした。(気を使って嘘をついている可能性もありますが)

本人に聞く勇気はありません(´;ω;`)
なのでもう確認のしようがないのですが、モヤモヤ不安です(´・・`)
なんで嫌われたのかもわかりません。知らず知らずにKさんの気に障るようなことをしたのかもしれませんが・・・わかりません(´;ω;`)

同じような経験をされた方いませんか?
どうやってこの不安を乗り切ったかとか、教えて頂きたいです。

コメント

二児の母

わたしもSNSで、友達申請してもリアクション全くない人がいました。
でも、年賀状はメッセージ付きで、来てました。。
嫌な気持ちはしますよね。
スパム報告のことは、わかりませんが、
もし、牧場で会ったら、その時の本人の反応を見て、今後のお付き合いを考えたら、良いと思います。
友だちって、時間とともに、変わっていくものかな、、と思ってます。特に女性は。。
Kさんは、お子さんはいないのですか?
だと、したら、まるこめいこさんは子どもがいるから子どもの話を聞くのがつらいとか、妊活が上手くいかないで悩んでいるのかもしれません。臆測ですが。

• まるこめいこ

まるこめいこ

回答ありがとうございます!
    Kさんはまだ子供はいません。
    そっか・・・もしかしたら子供関係の話がウザかったとかはあるかもしれないですね(´・・`)
    涼しい日に、チラッと牧場覗いてみようと思います|ω・`)

• 6月14日
あずさ

参考になるか分かりませんが…
私もSNSの申請を拒否したりします(´・_・`)💦
理由はtwitterだと職場のグチを書いたりしてるので、見られたくないとか。
Facebookだとプライベート中心なので上司に見られたくないとか。
相手に直接関係なくても、許可しないことあります(^_^;)
それが身近すぎたら考えますが…

そのKさんもまるこめいこさんが嫌いとかではなくて、見られたくない何かがあるのカモしれないですね>_<

私なら思い切って牧場に遊びに行って
そのときのKさんの反応で、嫌われたか決めます!
もし微妙な空気でも、娘のために来た。と割り切ってしまえばいいんじゃないですかね>_<?

• まるこめいこ

まるこめいこ

見られたくない何か・・・気になりますが、あるかもしれないですね(´・×・`)
    娘は関係ないですから、牧場へヒヨコちゃん見に行くくらいいいですよね・・・(´;ω;`)

• 6月14日
onigiri

そういう経験は実際ないのですが、ちょっと気になったので💦

SNSの使い方って人それぞれなので、特定のグループでしか使ってない場合は、それ以外の人からの申請を拒否することってあると思います。
私もツイッターは趣味友だけ、lineは普通の友達、ミクシィは放置なので、普通の友達がツイッター教えてって言ったら断ります💦
ミクシィも一応、たまに趣味っぽい使い方もするのでやっぱり断ります。
でもその場合はきちんと理由を話しますけどね。

近所なのであれば、普通に散歩する分には気にしなくて良いのではないでしょうか?
(きになるでしょうけど💦)
会ったら挨拶だけして、向こうから話しかけなければそっとしておく…ですかね。

• まるこめいこ

まるこめいこ

SNSの使い方って色々あるんですね( ´-` )
    そうですね、散歩するくらいなら大丈夫ですよねっ|ω・`)

• 6月14日
るきあ07

私もこういうの気にしてしまうタイプなのでコメを(´・ω・`)

皆さんが仰るように、SNSは使い方様々なので、拒否されたからといって気にする必要はないかもしれません(=゚ω゚)
ただ、モヤモヤが残ると会いにくいと思います、、、
ちょっと勇気いりますが、何かしたかなぁ?と聞いてみてはいかがでしょうヽ(`・ω・´)ノ
もし私が友達の立場で、拒否した理由が嫌ってるなどでなければ普通に理由を話します(o^^o)
向こうが距離を置きたいと言うなら、そっかぁ(´・ω・`)と悲しいですが、、でも次自分はどうしたいのかもハッキリする気がします(・◇・)

• まるこめいこ

まるこめいこ

様子を見ながら、聞けそうだったら聞いてみようと思います|*´゚Д゚)ドキドキ
    けっこう気の強い子なので怖いですが((´д`))
    まずはいつものKさんの牧場へいつも通り散歩へ行ってみます!

• 6月14日