※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
ココロ・悩み

乳首に大きめのニキビのような腫れがあり、触ると痛みを感じる症状です。授乳も少し痛いが、乳腺炎とは違うようです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

乳首(乳輪)に出来物がでました。
モントゴメリー線のひとつが大きく腫れているような感じです。

白くはなくて、膿みも出なくて、
3mm大くらいの大きめのニキビのような感じで
芯もないような。。

触ると鈍く痛いです。
授乳も少し痛いですが普通にできます。

乳腺炎ならもっと痛いですよね??
同じ経験がある方がいたら教えていただきたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎なった時にできました❗️
カスみたいな感じだけど取れないやつじゃないですか⁉️

  • P

    P

    カス??ではなさそうです。
    乳腺炎になっても母乳でましたか?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詰まった感じですかね⁉️
    めちゃくちゃ痛くないですか😭⁉️
    乳腺炎なって母乳でる乳腺と詰まってる乳腺ありました💦

    • 5月21日
  • P

    P

    詰まった感じもするんですけど母乳も普通に出るし、そんなに痛くないので乳腺炎ではないのかなあと勝手に思ってるんですが、、😣

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんに飲ませてるうちに取れるし飲み込んじゃっても大丈夫っては助産師さんには言われましたね🤔
    これから乳腺炎ならないといいですね💦

    • 5月21日
Y

私も全く同じようなものができてます😅
でも乳首の周りなのでおっぱい詰まってないし乳腺炎ではないです、、
なんなんでしょうねこれ😂

  • P

    P

    そうなんです、詰まってもないし、ただバイ菌入って炎症起こしたのかなと💦💦

    白斑の場合は何日かで自然に無くなったって書いてあったんですけど、、
    出来てからどれくらいありますか??😖痛みとかありますか?

    • 5月21日
  • Y

    Y

    きっとニキビ的な感じですよね😅
    白斑は今まで結構出来ましたがそれとはまた違う感じでした😂

    1週間くらい前に出来て最近小さくなってきました!
    授乳中も最初の頃は結構痛みありましたが今はほぼ無いです😌

    • 5月22日
  • P

    P

    ですよね!ニキビみたいなもんだと思って気にしないで過ごしてたら今3日経ってかなり小さくなり痛みもほぼ無くなりました☺️✨✨

    • 5月24日