※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

女の子の遊びについて教えてください。女の子が好きな遊びやおもちゃ、年齢に合った遊びなどを知りたいです。

女の子ママさんにご質問です。

娘さんはどんな遊びが好きですか?

わが家は上に男の子2人いるので女の子のおもちゃ遊びはほとんどした事がなく。
女の子がいるご家庭はどんな遊びをしているのか気になって。。
年齢やおもちゃ、遊びなど詳しく教えていただけると助かります。おすすめのおもちゃなどがあれば教えてください。
よろしくお願いします(^^)

コメント

みくみく

1歳半ですが、最近は絵本にシール貼ったり音楽鳴らして踊ったりしてます😅
アンパンマン好きなので、基本的にアンパンマンのおもちゃなら何でも喜んで遊んでますよ🤗

• moon

moon

ありがとうございます。
    好きなキャラクターがあって遊んでくれるとたすかりますね!
    シールは娘も興味大みたいです。

• 5月26日
ゆう

1歳9ヶ月の娘はですが、おままごと好きです♪
(キッチンと野菜や調理道具のセット持ってます)

野菜を鍋に入れてジュージューしたり、お皿に盛って渡してくれたり。
ぬいぐるみに、食べさせてあげたりもしてます。
特に1歳半くらいから、おままごとでよく遊ぶようになったと思います♪

あとは、積み木、塗り絵、絵本を見たり

でも、基本的には体を動かすことが好きなようで、音楽に合わせて踊ったり、滑り台やブランコ、室内用の車に乗ったりしてます😃

• moon

moon

ありがとうございます。

おままごとは私も一緒にやりたいなーと思いながらもまだ早いかな?なんて思っていましたが、1歳半くらいからされてたのなら少しずつ揃えてみようかなって思いました!

積木なども良さそうですね^ - ^
    やっと公園などで遊べるようになるので体いっぱい動かして遊んでもらいたいですね♡

• 5月26日

1才半からぽぽちゃん人形で遊んでました😄お母さんごっこ、お店屋さんごっこ、保育園ごっこ。とにかくごっこ遊びでコミュニケーションを取りたがります。

• moon

moon

ありがとうございます。
    ぽぽちゃん人形などはお世話好きな女の子には良さそうなお人形ですね。
    よくおんぶ紐しておんぶしたりして遊んでる子を見かけて、女の子だぁー!!♡って見てました(^^)

• 5月26日

おままごと、人形おんぶ、パン屋さんごっこ、ラーメン屋さんごっこ、レジでピッピ、マグフォーマー、滑り台、シール貼り、キネティックサンドで型抜きとかよくやってます😊

• moon

moon

ありがとうございます。
    やはりごっこ遊びが多いのですね^_^
    女の子の遊びで一緒に遊べる日が来るなんてとドキドキワクワクしてます。

• 5月26日

どの家に遊びにいかせてもらってもある、アンパンマンのパン屋さんおすすめです😊
うちも持ってますがよく遊びました❤️
3歳半ですがごっこ遊びが大好きです!

• moon

moon

ありがとうございます。
    アンパンマンのパン屋さんごっこのおもちゃは見たことありますけどよーく出来てますよね!!
    もう少し大きくなったら考えてみたいと思います^ - ^

• 5月26日
どん

同じく1歳1ヶ月です😊
ボタンを押すと歌が流れる絵本、仕掛け絵本、普通の絵本、ぬいぐるみ(抱きしめるだけ)、積み木(持って絵柄を見せてくる)、アンパンマンの手押し車に乗ったり押したりとかですかね🤔

• moon

moon

ありがとうございます。
    同じ年齢の方からのコメント参考になります^_^
    うちも今は絵本やお人形、最近やっと積木など買いましたが、遊びのレパートリーが少ないのかな?って悩んだりしてまして。。
    同じ感じで安心しました。

児童館などもいかれないので自宅で楽しく遊べたらいいですよね♪

• 5月26日