※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と在宅ワークに追われる中、週1パートを考えていますが、大変さと家庭への影響が心配です。周りの意見を聞きたいです。

皆さんならこの状況で、働く余裕はありますか?週1でも働かないわたしはだめですか?
0歳2ヶ月と1歳半の年子を子育て中です。もうすぐ育休の夫も仕事復帰するので、そろそろ平日はワンオペで2人を育てなければなりません!
でも、家計が厳しいしパートしようかなーと思っています。夫も、出来たら働いて欲しそう。でも、います私は赤ペン先生もやってて余裕はありません。
でも土曜なら、夫が休みだし週1なら出来なくはないけど、といったところです😓
でもワンオペでふたりの育児を平日がんばって、在宅ワークもして、土日はのんびりしたいなーと思っちゃいます笑
皆さんなら、こんな状況で余裕ありますか?😳
でも働こうと思えば週1出来なくはないけど、大変だなーと思って、、でも働かない私ってだめな妻?夫に悪いかな?と不安なんです。共感して欲しくて相談します笑

コメント

まぐ

2人目妊娠後に旦那様の給料が急に下がって余裕がなくなったなら予想外ですしすぐには働かないかもですが、妊娠前から元々余裕が無くて働かないといけないのが分かっていたなら働くかなぁと思います🤔💦

ままり

家計の余裕がないというのがどれくらいなのかはわかりませんが💦月々赤字とか、将来の学費とか貯金できないとかなら働きます!
週1くらいなら、社会との関わりもできて、気分転換にもなると思います😊

ポテト

私なら、この状況で家計が厳しいなら赤ペン先生やめてもっと稼げる仕事始めます😣

さち

年子大変そうですね💦
毎日お疲れ様です。
むしろ土曜日働くとしたら旦那さんは二人同時に何時間も面倒見られるのでしょうか??💦
下の子はまだおっぱいとかありませんか??
上の子の食事も大変じゃないですか??
もう少し落ち着いてからでもいいのかなーと現実的には思いました。
それでもお金がということであれば、旦那さんとシミュレーションちゃんとしてお任せできるようになってから就活しますね(^ ^)

ねね

うちも年子です✨
家計苦しいです(笑)が
働くつもりはありません😅
全然ダメな妻じゃないと思います‼️
2人の子育て大変ですよね☺️
それだけで頑張っていると思います❗️