※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口周辺がキリキリ痛むことがありますか?妊娠中期以降、歩いたり起き上がったりすると痛むことがあります。同じ経験をした方いますか?子宮頸管の長さが関係しているのでしょうか?気にする必要はありますか?

子宮口らへんがキリキリ痛むことありますか?

妊娠中期以降、たくさん歩いた時、起き上がる時、靴下履く時、寝返りうつときなどにキリキリ痛みます💦
同じような方いますか?
子宮頸管長が短くなってるとかなのでしょうか💧特に気にしなくて大丈夫ですかね?💦

コメント

はる

子宮口というよりは恥骨痛ではないでしょうか?恥骨痛であれば妊娠中期以降によくみられらる症状みたいです。わたしはありませんでしたが、職場のママさんはかなり痛みが強くて辛かったとおっしゃっている方もいらっしゃいました。骨盤ベルトをすると痛み落ち着く場合もあるそうです。
心配であれば検診の際に相談されてみると、対処法など詳しく教えてもらえるかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

恥骨痛と検索してみたら、まさにこのことでした!!!

今まで恥骨痛のこと知らなくて、どこがどう痛んでるのか自分でも曖昧だったのですが、ハッキリできて良かったです✨✨
    本当に回答ありがとうございます😢✨

骨盤ベルト試してみます!
    検診の時も恥骨痛のこと話してみます😊

• 5月22日
  • はる

はる

お役に立てたようで嬉しいです(^^)
    痛みが落ち着くといいですね!お大事にしてください✨

• 5月22日