※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな^_^
妊娠・出産

妊婦健診で頭が大きいと言われました。妊娠糖尿病の影響か心配です。同じ経験の方いますか?

本日、妊婦健診を受けてきました。特に異常がなかったのですが、頭が少し大きいといわれてしまいました。16w4dで4センチくらいとのこと。元々妊娠糖尿病と診断されていたので、そのせいなのかと不安です。。
このくらいの大きさだった方いらっしゃいますか?

コメント

keenoo

私も16w0dで健診に行った時、頭の大きさ3.71センチと1週間と1日大きめでした>_<
先生からは何も言われなかったのですが、家に帰ってエコー見ながら不安になってます(^_^;)
多少の誤差はあると思いますが、不安になってしまいますよね、、>_<

• れいな^_^

れいな^_^

やはり不安ですよね(´・_・`)
    次の検診まで1ヶ月もあって、1ヶ月も心配して過ごさないとと思うと。。
    やっと安定期入ったのに、気持ちはまったく安定せず。笑
    同じ週数の妊婦さんがいて嬉しいです♡

• 6月14日
  • keenoo

keenoo

お医者さんから一言大きめと言われるだけでもいいな〜と思いますよ!あたしが通ってるとこは、ほとんど何も言ってくれなくて、、、異常があっても言ってくれなさそうで>_<
    本当1ヶ月間隔の検診は不安で仕方ないです(^_^;)笑

• 6月15日
パコ美

私もです!
16w0dで4センチ近く!
2週間分頭が大きいです。

ちなみに、妊娠糖尿病の診断はされてません。

先生からも頭の大きさの指摘はされず…
自宅に帰ってから自分で気がつきました😣
私も不安でたまりません。。。