※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家族・旦那

ここ数日前から、食事中に夫の咀嚼音がすごく気になるようになりました…

ここ数日前から、
食事中に夫の咀嚼音がすごく気になるようになりました。

「くちゃくちゃ」するやつです。👽

以前は気にならなかったというか、
私がもともと食事中にくちゃくちゃなる人が
嫌いなので、夫もしてなかったと思うんです。

結婚して2年。

さすがにストレートには言いにくいので、
どうしたらいいかなアドバイスください。😹

それとなく「あ、自分やってたな」って
気付かせれるやつが理想です😂

今日の食事中、
私も真似してくちゃくちゃしてみましたが、
効果なしでした。笑

コメント

nana

わたしももう5年以上一緒にいるのに、最近になって気になるようになってしまいました😭💦今までなんとも思わないくらいで気付かなかったのに🤣💦くちゃくちゃ音鳴らさないで!って言っちゃって傷つけてしまったのでもっと他の言い方考えれば良かったと思いました🤣

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

nanaさんは旦那様に言えたんですね!😭

私ももう喉くらいまでその言葉が出かけてますが、ギリギリ堪えてます😂

ここ最近夫のいろんな言動が間に触るようになったので、もしかしたら私も今までされてても気付かなかったのかなとも思います🤣笑

• 5月21日

くちゃくちゃ食べてる男の人の動画とか見せて、こんな風に食べられるの嫌だよね〜私らも気をつけよう!とかどうですか?😂

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

あ!それめっちゃ良いですね!笑

YouTubeで くちゃくちゃ 男 とかで検索してみます。笑

ありがとうございます😭

• 5月21日
ママリ

夫も同じです😂
クチャラーって知ってる?
って最初に言いました(笑)
その後はどんなに周りが不快か力説しましたよ🤣
夫の了承を得て、夫の食事中、どんな音か撮影して見せました(笑)
本人も意識はするようになりましたが、無自覚なことが多いので軽いかんじでクチャラーになってたよーって注意してます😂

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

クチャラー!
    そんな言葉あるんですか!笑
    初耳です!👂笑

公さん、素晴らしいです!
    私もそこまでやってやりたいくらいです😂未だに変な気を遣ってしまうせいで、色々堪えてることが多くて😭

本人は気付かないんでしょうねー、、ほんと不快でしかないですよね💦ましてやこっちは美味しいもの食べてるのに😳

• 5月21日
リラックマ

数日前から気になるようになったのなら、そのていで「最近鼻つまってる?」って聞いてみます!
「なんで?」と聞かれたら素直に「最近くちゃくちゃ食べてるから大丈夫かな?って」とあくまで心配してる風に言ってみます☺️

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

なーるほどー!!!

心配しつつもさりげなく注意してる感じ、素晴らしいですね!😍

すごく自然で素敵です🥺
    1番実践しやすそうな気もします!

ありがとうございます😖♡

• 5月21日