※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらっぴ
妊娠・出産

コロナの影響で立ち会い面会ができず、何を持って行くべきか悩んでいます。上の子もいて、面会できないのが心配です。

コロナでの影響で立ち会い面会ができません。
なにを持って行ったらよかった悪かったなどあったら教えてほしいです。
上の子もいて面会できないのが可哀想です。。

コメント

R

陣痛中ですか?    

• そらっぴ

そらっぴ

いえ、ちがいます!
    38wの妊婦です!!

• 5月21日
  • R

R

何を持ってったら良いとの質問だったので陣痛中なのか入院中なのか気になったので回答しました^ ^
    ややこしくてすみません!

• 5月21日
うん

済生会で現在4歳と2歳の子を出産しました!性別も同じです(^^) 立ち会いも面会も禁止は辛いですね💦
持って行って良かったものは、ペットボトルにつけられるストローキャップですね!
あとは陣痛中、少しでも気がまぎれるように、好きなアーティストの曲を流してもらったのも私はよかったです!

• そらっぴ

そらっぴ

そうなんですね!!!
    辛いです。。
    上の子がまだ2歳でママママ時期なのでなおさら会えないのがかわいそうで。。
    なるほど!!
    丁寧にありがとうございます😊💓

• 5月22日
mamari

わたしの産院は、着替えは多めがいいかもと言ってました😊コロナで荷物類の受け渡しはできるけど、面会できないから念のため…と💦

• そらっぴ

そらっぴ

着替えが多いのがとても嫌で、すぐ汚れるので病院服を貸してもらうことにしました😣やはりすぐよごれますもんね😣

• 5月22日
  • mamari

mamari

わかります!病院着借りれるんですね✨羨ましいです😭わたしは出産時と、どうしてもって言うときだけしか借りれなくて🤷‍♀️💦なるべく自分のらしいです😔😔
    個人クリニックで出産予定ですが、前置胎盤気味で来週の検診次第で済生会か市民病院に転院になるので総合病院の荷物とかすごく気になります😱

• 5月22日
  • そらっぴ

そらっぴ

済生会は病院着を借りれます!
    やはり面会もできないのでなるべく荷物少なくしたいですよね😭
    すぐ汚れちゃったりするのに変えられないのは嫌ですよね😣

• 5月22日
のーとん

最近済生会で出産し退院しました。
私は荷物の持ち運びが大変でした💦
本当に主人ですらロビーまでしか来れないので、入院時も退院時も荷物を運ぶのに苦労しました。
大きめのキャリーバッグ等で行く事をオススメします😅

• そらっぴ

そらっぴ

ロビーまでしか行けないんですですね!やはり。。
    産まれて赤ちゃんがいる中でも荷物を運ばなきゃ行けないってことですよね??💦

• 5月22日
  • のーとん

のーとん

そうなんです💦
    赤ちゃん抱っこしながら荷物乗せるカート借りて何とかロビーまで運んだりして😅帰りはお祝いの授乳クッションやオムツで荷物増えるので、とにかく個数は増やさない方が無難です!

• 5月23日
しゅあ

4月にですが出産をしてから退院まで面会なしで過ごしました。私が感じた点は、飲み物です。買いに行くこともできますが子供を預けても大変ですし差し入れをお願いするのも億劫でした。

飲み物のペットボトル多めにもっていくことをお勧めします!お菓子も気分転換になるのでいいと思います!

• そらっぴ

そらっぴ

ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね!!
    参考にしてみます!!😣

• 5月24日