※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが食欲不振で、突発性発疹後にご飯を食べなくなり、パンや麺を食べさせています。食欲が戻るか不安で、ストレスを感じています。

1歳9ヶ月、ご飯(お米)を食べなくなりました。
突発性発疹で高熱が5日間続き、その後発疹&不機嫌が4日程。食欲も高熱中なかった為、その時は食べられるものと思い本人が食べやすい麺やパンを主にあげてました。
のりご飯も好きだったのですが、高熱中食べず、海苔だけ食べさせていたら、今のりだけ欲しがりご飯は食べません、、、あんまりにもご飯食べなかった時、代わりにパンあげたり麺あげたりバナナあげたり、、、そういうのも良くないと思うのですが、食べが悪いとすぐお菓子の棚を指差して食べたがるので少しでも何か食べさそうとしてしまい、、、1日にヤクルト2本飲んだり、、、
お菓子とかジュースを今まであげすぎないよう、ご飯もおやつもテレビも決まった時間にしかあげなかったのがこの突発性発疹で台無しになりました😭

そのうち戻りますかね?
今は毎食パン、麺でいいでしょうか、、、
もうストレスすぎて、、、

コメント

ママリ

分かりますー!
うちも突発をキッカケに食事習慣が崩れました笑
何でも食べてくれたらそれでいい!と思って喉越しいい物ばかりあげて…😅
1週間くらいで、もうキッパリ元に戻しました!
ご飯食べなくても、もう下げて。お腹が減ったら食べるだろうと。
3食目くらいで諦めて食べてくれました😂
進みは悪かったですが、突発治って2ヶ月経ちますが今では元通りです!

ひな

うちも今そんな感じです!
体調崩す前は、ご飯もしっかり食べて、おかわりする位だったのに。
私自身が、まいってしまいそうだったので、気にせずお菓子やジュースあげてます💦そのうち、気が向いたらちゃんとご飯も食べてくれる様になるはず😅