※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

就職活動中の女性が保育園の求人に応募しても理由で断られ、市の保育園も入れず、家計のためにも仕事が必要だが子どもの世話で難しい状況に悩んでいます。

就職活動についてです🙇‍♀️

1年ほど前から就職活動(主に保育園探しなど‥)をしてますがなかなか見つからず💦

先日もショッピングモールの企業内保育の空きが出たということで2社面接に。
‥ですが子どもを理由に断られて😂

市の保育園も申請はしてますが仕事をしてないこともあり入れず‥。

むずかしいなぁ‥私も仕事しないと旦那さんのお給料だけではしんどくて‥。

なのに、子どもがいるから。との理由で働けないし仕事も決まらないから保育園もはいれない‥。

もうなんだか疲れちゃいました😂💦

コメント

知人は、一時保育に預けて週3で働ける仕事を探して就業が決まり、保育園に週5で預けられるようになってから週5のシフトに替えてもらってましたよ。
激戦区なら認可外保育に預けて仕事に就いて点数稼いでからでないと認可保育は難しいとは思います…。

• うさぎ

うさぎ

認可外に預けることは可能で
    枠は取れてるんですけど仕事の方が
    子どもがいるから急に休まれても困る。などの理由で断られてしまって‥。

• 5月21日

退会ユーザー

病児保育ももちろん登録されてると思いますが、あとは主婦の方がたくさん働いているような職場だったり、常に人手不足の業界だったりすると多少の無理も聞いてもらえると思います^_^

• 5月21日
きのこ

私は幸い4月から求職中で
受かりましたが、コロナの影響もあり3件落ちました…
来月中に見つけないと退園です😱私もママ向け!のとこすら落ちるし、コロナで求人減るし大変ですよね今😭

• うさぎ

うさぎ

やっぱりコロナの影響もあり難しいですよね‥。お互い頑張りましょう(T . T)

• 5月21日