※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
お出かけ

愛知県、緊急事態宣言解除されましたね!そろそろ自粛も疲れてきてしまっ…

愛知県、緊急事態宣言解除されましたね!
そろそろ自粛も疲れてきてしまっているところなのですが、みなさんはどこまで自粛解除してますか??💦

コメント

なあ

美容院は行きました☺️
子供たちも
学校幼稚園始まるので床屋に散髪は行きました!
来週から幼稚園学校始まり一人の時間できるのでそうなればイオンに買い物も行こうかなと思っています‼️

アディノ

まだ解除前と同じ生活です💦

自粛中は同じ市内の実家にも行ってなかったんですが、それくらいは来月入ったら様子見しつつ行けたらなー…と思ってます😓

まめ

31日までやなく解除されたのですか?独自の緊急事態を愛知県出してましたよね。。
来月から幼稚園始まるので体力を回復させるために人のいない公園に行っています。。

ひーこ1011

息子は美容院行きました。
モッサモサになってたので😅
後は自粛前と変わってません。
なるべく1人で買い物行ってます。

自粛あっての数字なだけなので、まだ自粛生活しています😩
薬やワクチンが開発されないと今まで通り生活するのは不安です😭

イオンやIKEAなどの、ショッピングモールは今は特にみんな自粛生活解禁になり動き出すところだと思うのでうちはまだしばらくは行かないと思います😭早く行きたい…😩😢

でも学校も始まるみたいだし、公園の子供も減りそうだし平日のスーパーや公園は行こうかなとは思っています

しんママ

年明けに行ったきりずっと美容院行ってないので、6月頭に行きます😂
あと週末にどうしても必要な出産準備品(ベビーベッド、2台目チャイルドシート)だけ見に行きます。
これを逃すと出産も控えていますし、いつ自粛再開するかも分からないので…😭

でも美容院も出産準備品の下見も子供は実家(同じ市内)に預けていきます。
さすがにマスクできない子は、まだ連れ出したくないです…😓

m

自粛疲れが出てきてみんな外に出歩くだろうからうちはまだまだ自粛中です。ここでちょっとくらいと気を緩めたら北海道みたいに第2波がきますね。そしてちょっと出歩いた人達が感染し後悔すると思います。解除されただけで終息はしてませんから。

kちゃん

基本引きこもりの近所をお散歩くらいです😥産後1回も実家にも義実家にも行けてません😞

何ヶ月か毎日感染者0人でした、という報道がないと安心して外食も遊びもゆっくり買い物も出来ません😞

ぷーやん

イオンとか皆が動きそうなとこは来月までは自粛するつもりです…。
緊急事態はなくなりましたが、でも不要不急は続いてるのに、やっぱり緊急事態がなくなった途端に近所も普通に戻ってる感じがするので持病もあるので怖くて様子見てます😢
なので、まだ絶対!って事の行動は来月までは続けます😊
もう少し緊急事態はなくなっても不要不急も強調してもらいたかったのと第2波の事とかきちんと説明してもらいたかったのが正直です。
うちは分散登校も今月までは登校させません。
来月以降も私が持病あるので本人以外の持病でも欠席にならないと学校からメールきてたので、きちんと担任の先生とお話していきたいと思います。

県独自の緊急事態宣言も解除されたんですか??💡子ども達にTVを占領されてニュースが全く見れなくて😅💦💦

自分の中で、外食以外はもうほとんど戻って来てますよ!街も急速に日常をとりもどしてますよね。交通渋滞もするようになり、イオンモールも人がいっぱい。公園では小学生のスポーツクラブも再開してます。
私もモールには行きましたよー。
美容院に行きたいですね。遊具では遊ばせませんが、出先では除菌グッズは引き続き持ち歩いて、息子と行く場合、店内でほとんど歩かせてません。あ、ベビーザらスも行きましたー三輪車買いに。
インフルエンザが猛威を振るっても、ここまで気を付けなかったから学級閉鎖が相次いでたんですよね😳

かもめ

まとめての返信で失礼します🙇‍♂️

国の緊急事態宣言のことを言っていたのですが県独自のものがありましたね💦
正直忘れてました💦

やっぱりまだまだ普段通りの生活は難しそうですね…
第二波、三波の波が小さいことを願ってます😓

み!

人が混んでそうな大型ショッピングモールはまだまだ控える予定です😭公園や混む時間帯ではなく疎らになるような時間に飲食店に入るくらいの解禁ですかね🙏🏻自粛疲れちゃいましたね💧