※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年内離婚予定ですまだ同居中ですが、時期に旦那が出て行く予定ですそこ…

年内離婚予定です
まだ同居中ですが、時期に旦那が出て行く予定です

そこで早いうちから不用品の処分をと思い
元々苦手とする義母(やってやった感がしんどい人)からもらった、趣味に全く合わない服(季節感もなく今70センチの半袖長ズボンロンパースをもらってももう暑いので着れません🙄)を新品未使用としてフリマアプリに出したところ、思いの外早く売れました!

ベビーカー(めちゃくちゃ重たい)もまだ未使用なので、売りに出そうかと思っていたところ、旦那から「ベビーカーは使ってないから返すから」と言われ、絶句しました😂あちらの家族に乳飲み子はいません。謎です。

そこでもしかしたらこういう人たちだから服も返せとか言ってくるかな?と思って、どうしようかな〜と思っていたりするのですが(いざとなったら先行して不要なものは実家に送ったと言うつもりです)
皆さんだったらどうしますか?

売りに出すには時期尚早かとは思ったのですが、まさか返せとなるとも思わず😅

離婚となればお祝いとして渡したものも返せとなるのでしょうか…
もらった段階でこちらのものになったと思うのですが、それを売ってしまうわたしの方が悪いのですかね😞

どちらかというと家計の支払い全てはわたしの名義、口座引き落としで、言うなれば旦那は名前だけの世帯主です。

こちらこそ返してほしいものが山ほどあるのですが、きれいさっぱり縁が切れる方がいいので、最低限の回収で終わらせるつもりです。

よろしければご意見ください。。

コメント

1度あげた物に返せという人がおかしいです。
私の身内もそのような常識外れな方いました😭
返せと言ってきそうですが、無視していいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そう言っていただけて嬉しいです😢こちらの家族と関わると自分の判断が異常なように思えてしまって…やはり一定数いますよね、常識外れな人。。
    強気に無視でいきます!!

• 5月21日

退会ユーザー

年内離婚予定だという事で色々大変だとは思いますが頑張ってください😢

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    顔を見ると、最悪なやつなのに情が湧いてきてしまったり…でもしっかり母として覚悟決めてがんばります✊

• 5月21日

退会ユーザー

応援してます!
    母は強し💪

• 5月21日

わたしも別居中、実家に帰ってきました!

返せと言うのは人としてめちゃくちゃおかしいですが
わたしは一応トラブル避けたかったので荷物持って来る際に旦那側からもらったおもちゃなどは使ってたものも、まだ対象年齢でなく新品未開封のものも置いてきました!笑笑
使いたくないし笑笑

使用してたおもちゃは持ってきても良かったかな〜って思いましたが(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね、無事に帰宅おめでとうございます!!

そうですよね、、トラブルも考えたのですが、あまりにムカつきすぎて&支払ってくれるものも支払わない様子なので、これくらいさせてくれ!って気持ちでした😂

息子さん1ヶ月違いですね👶
    がんばりましょう✊

• 5月21日

退会ユーザー

支払ってくれるもの支払わないならやっちゃって全然オッケーです👌(笑)

本当ですね!!
    大変だと思いますが程々に頑張りましょう!!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

協議離婚の予定だったのですが、口約束しかしないっぽいので調停行きになりそうです😂

わたしも早く実家に帰って安心したいです!子の笑顔のために、母は強しです✊

• 5月21日

退会ユーザー

取れるものたくさん取ってください!!

母は強し!笑顔守りぬきましょう!!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️💪

• 5月21日