※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

39w0dの検診で内診後に鮮血が出ている状況。おしるしでしょうか?長男の時はおしるし後に陣痛が始まった経験あり。

39w0dの今日の検診で子宮口2センチ開いてて、強めに内診グリグリされました😂
経産婦なのに思わずゔっ!と声が出るほどのグリグリでした笑

上の子の時は内診グリグリされても夕方に茶オリが少し出る程度だったのですが、今回はすぐに鮮血が出ました。
量は生理終わりかけぐらい?トイレに行くたびにポタポタ出てます。お腹は痛みはないけど結構今も張ってます。
これはおしるしでしょうか??

長男は夜中におしるしが出てすぐに陣痛が始まったのでソワソワします笑

コメント

Huis

私は「赤ちゃんかなり降りてきてるし3センチ開いてるから」ということで昨日入院して産むことになったのですが、
朝イチでグリグリ(鮮血少し)
→促進剤投与
→5時間後くらいにもう一度グリグリ(かなり出血)
→促進剤プラス
→2時間後「二周やっちゃうね」と多めのグリグリ
→1時間後院長渾身のグリグリ「結構痛くしてるけど痛くない?」(謎

でやっと安定した強い陣痛来ました😭ちなみに全グリグリ痛くなかったです😅
経産婦は進みやすいとは限らないんだなと思いました💦来るなら来いって感じですよね😂
早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね❤️

• はなこ

はなこ

結局未だにお腹は張るけど痛みはそんなにないし前駆陣痛で終わってしまいそうです😂
    経産婦なら早く生まれるとか、子宮口開くのも早いとか聞くけどあんまりあてになりませんね😅

• 5月21日
  • Huis

Huis

本当あれ?って思いました😅1人目より長引きました🤣でも全開になってからは急激に痛くなって即効生まれました!早いのそこだけかって感じですが😭
    安産で生まれてくれますように❤️

• 5月21日
  • はなこ

はなこ

長男は全開になるまで30時間かかったので今から恐ろしいです笑
    安産で産まれますように🥰

• 5月22日