※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりより
妊娠・出産

3Dエコーの撮影は難しいですか?条件が合わなくて断られます。

いつもお世話になっております。

3Dエコーって撮るの難しいんですか??

お願いしても条件が合わないからと毎回断られます、、、

コメント

tママ

4Dではなく3Dですか(?o?)🎥

  • よりより

    よりより


    3Dです!

    • 6月14日
  • tママ

    tママ


    合わないと言われる条件の内容を
    教えてほしいですね><

    私は検診は2Dがメインでしたが
    検診の最後には少し3Dか4Dを
    してもらっていました><
    「今日は後ろ向いてるから
    微妙だね~」と言われた時には
    背中しかうつらなかったりで
    顔が見えたことは数回でしたが
    背中でも見えると嬉しかったです><

    一度だけ病院が混み合っていて
    断られた事もありますが
    そんな感じではないんですよね??

    • 6月14日
  • よりより

    よりより


    小さいクリニックなんですがかなり混んでますねー(>_<)
    忙しいから断られちゃうんですかね(・_・;

    • 6月14日
とら11。

条件があわないって理由はなんなんでしょうね😥赤ちゃんがお尻向けてて顔が撮れないから、とか!?
うちは毎回うまく撮れなくてもくれましたけど。
欲しいですよね😣

  • よりより

    よりより


    2Dをみる限りではいつも顔隠さずはっきりみえるんですけど、、
    多少隠れててもみてみたいんですよねー(´Д` )

    • 6月14日
あんパン子☆

現在33wですが、我が子もいまだにちゃんと撮れたことありません。
先生は何度もチャレンジしてくれてましたが…顔を下向けていたり、赤ちゃんの体勢によっては撮れないそうです。
週数的に私はもう諦めてますが、27wならまだチャンスはあると思いますよ。
ちなみに我が子はお股も見せてくれずやっと先週の健診でわかったくらいです!

  • よりより

    よりより


    エコーに携わる仕事をしているので多少は知識があるつもりではいるんですが、先生は全く見る気がない気がするんですよね、、(>_<)
    もう少したつと大きくなって見にくいって言いますもんね、諦めたくないです!(´Д` )

    • 6月14日
❤︎男女ママ♡

私も15wからチャレンジしてますがとれません

理由は、赤ちゃんが胎盤に顔をおしつけてるためです
お顔のそばにある程度の羊水がないと条件が合わず撮影できないです!

  • よりより

    よりより


    3Dをやる動作とかしてます?
    いつもさぁーーーーっとやって1分たつかたたないかぐらいで終わっちゃいます(>_<)

    • 6月14日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    2Dの時点で、顔と胎盤の間に羊水があるかわかります。なので、切り替えなくても見えるか見えないかすぐわかるので、今日は無理ですねーとかなります
    一応みますか?とは聞いてくれますが、なぜ見えないのか理解してるので、いいですーと断ってます

    • 6月14日
  • よりより

    よりより


    聞いてくれるだけでもいいなと思います(>_<)
    なんと言うのか少し冷たいので、、笑

    • 6月14日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私はめんどくさいですー(笑)

    え?見えないんでしょ?なんで聞くの?私の自己満のため?(笑)

    って感じです(笑)

    • 6月14日
タマゴロウ

3Dや4Dは2Dに比べて角度がつけにくいみたいです!
私の病院は4D撮影の日が予め決められていて、写りが良くても悪くてもその日に行われます。
上の子の時は写りたがりなのか、ばっちりあぐらをかいてど真ん中にいてくれたのでお股も顔もよく見ることができました☻
が、下の子の時はそうもいかず、性別を確認してもらおうと決めていたのですが、赤ちゃんのいる場所が悪くて…
結局4Dでは写りませんでした。
2Dの方が広範囲を見られるそうです。
2Dで多分〜みたいな感じの確認になってしまいました。
また子宮の狭いところが好きな赤ちゃんの場合、顔がしっかり写らなく、黒く影のようになってしまうそうです。
追加料金での検査兼4Dエコーでしたが、それでもやはり我が子の写真は欲しい‼︎
と、その時は思いました☻
でも、今見直すとなんの写真?みたいな(笑)
条件が合うタイミングで撮影してもらえる病院が逆にうらやましいです‼︎

  • よりより

    よりより


    タイミング大事なんですね(>_<)
    記念に一枚はほしいなと思っているんですが、看護師さんに聞いたら「先生が3Dやるとこみたことないわねー、とりあえずお願いしてみなー」って言われて、、、(・_・;

    • 6月14日
にゃにゃ1031

私が行っていたところは4Dですが、無理そうでも、必ずやってはみてくれます。

妊娠中、赤ちゃんが胎盤に顔をおしつけてたり、手でかくしていたり、なかなか顔を撮ることはできませんでした💦
また、臨月に近づくにつれ、赤ちゃんも大きくなるので、どんどん条件が悪くなっていきます😖

撮れそうにない時は、おまたや、足などを撮ってくれていました。

1つアドバイスするなら、私の先生だけかもしれませんが…旦那が一緒だとエコーの時間長いです‼︎笑
説明も丁寧だったので、旦那さんとの行かれてみてはいかがでしょうか?(*´∀`*)
母親は赤ちゃんがお腹にいるので、母性が育ちますが、父親はなかなか育ちにくいと思います。
その為、父親にも赤ちゃんを愛しいと感じてもらえるように、エコーを丁寧にしてくれるのだと思います。

あとは、エコーの前に赤ちゃんに、お顔見せてねー♡と声かけするのもいいみたいですよ(*´∀`*)

  • よりより

    よりより


    確かに!旦那が一緒の最初の時は長かったと思います!
    でも2回目以降は忙しいからと言われて旦那は入れてもらえません(>_<)
    先生に頼むより赤ちゃんに頼んだほうが良さようですね( *`ω´)♡
    声かけしてみます!( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月14日