※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

胎動が少なくなった場合、数時間全く感じないときは注意が必要です。弱いや少ないとは、微妙なレベルや2時間に1回しかない程度を指します。

胎動が少なくなって受診する目安はどのくらいですか?

妊娠後期なので胎動の変化に気をつけるようにしています。

数時間全くないとかなら分かりやすいですが、弱い、少ないとはどのくらいのことを言うのでしょうか?💦

例えば弱いというのは、動いたか動いてないか微妙なレベル、少ないというのは2時間に一回しかないとかでしょうか?

コメント

ママリ

わたしは胎動弱いかな?って時は朝昼晩と1日3回くらい胎動の強さや回数を確認します!
2時間に1回しかないのは、個人的には心配なのですぐ産院に電話します💦💦

aya504

目安としては、とりあえず30分の間に10回確実に感じる胎動が有るかです。私は一人目の時、ある日の午後から突然胎動を感じなくなり、30分に1回も感じることがなくなってしまったので、深夜病院に行ったら切迫早産気味と言われ、即入院となり、翌日34週で帝王切開となりました。